黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

にゃんこも保護色

2013-04-30 01:18:02 | 日記
先月、牧場に行った時の写真です。
山の中にある牧場。
柵1つで小雪とご対面~な牛サン達。興味津々でこっち見てました。
小雪は時々、お散歩で黒毛和牛サン達を見ているので、特に気にはしてないですねー。
あ、そうそう。
黒毛和牛の『こゆき』号。お母さん牛になったそうです。もう大きくてどの子かわからんなー(笑)


にゃんこです。
にゃんこの居場所が30分以上わからない状態が続くと、私がダメです。探し回ってしまいます。
先日も。

仕事場からお昼ご飯の支度に戻ってきて、玄関外で朝掘りたけのこの皮をむいてました。
玄関の中からにゃんこと小雪が「お母さん何してんの? 開けてぇな!」 「おかあさん、どしたの???」
ドアを開けたらにゃんこが出てきて、私の作業を見ていました。
その後、家の中に入ってたけのこ茹でながらお昼ご飯の支度。
食べた後、あれ? にゃんこどこ行った? 何時入ってきたっけ? いや、入ってきてないかも?

にゃんこー?


押入れ見てもおらず。2階にもコタツにもいません。
外でて探し回ったんですが、見つからず。
半ば青くなりながら探していたら、上の写真です。
「・・・・・・・ZZZZZZZZZ」
草むらで寝てるやんか!!!(笑)
でも、私が探し回ってるのに「にゃあー?」くらい返事してくれてもえぇやんか?!
「んー?」
ブルーグレーの毛皮も保護色です%


「こゆきはにおいでわかってたわよー?」モグラを探す姫。
だったら教えてよね?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-01 00:28:14
お母さんの心配をよそに草むらでお昼寝とは・・・
にゃんこちゃんはほんと気ままで羨ましい

小雪ちゃん今度はお母さんにご自慢の臭覚で捜査協力してあげてね
返信する
ゲストさま (近江)
2013-05-01 00:49:15
ほんとにねぇ・・・焦りました%
もう15歳8ヶ月になるせいか、一度寝入ってしまうと、ちょっとやそっとでは起きないみたいです。

小雪の風上で、にゃんこが寝ていたので、絶対小雪は気づいてたはずなんです! 教えてくれたっていいのにね!?
返信する

コメントを投稿