黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

暑くはないのだろうか

2010-06-22 01:44:09 | 日記
今日は曇りのむわ~っとした1日でした。
小雪は、ずっと車庫に繋いでました。本人がそう望んだからなのですが・・・
車庫に戻ってコンクリ床で寝ていたり、庭の雑草の上にいたり。
暑くはなかったんやろうか・・・?
時々、理解できません。何故、わざわざ庭に出たがるんやろうか???

そして、夜お散歩。
3時間、外におりました。とは言っても、家の前で30分くらいだらだらしてましたけどね%
まぁ、蛍も飛び始めていて、ゆっくり見られたしいいけどv
帰宅してもすぐに車庫で繋がれて外にいた小雪。
ついさっきまで、私がゲームをしていたので(^^; 良く寝ていたようです%
そして、「まだねないのー?」と不満そうな顔です%
はい、済みまへんなぁ~%

写真はコタツに潜るにゃんこ、なのですが・・・その足!
お母さんの本、踏んでぇへんかぁ?!
ちょっと置き場がなくて下に置いといただけやのに%
新選組縁の地なんて、わりと当たり前にうろうろしてたから、あんまり写真とかも撮ってないんですよねぇ。今度帰省したら久しぶりにうろうろしたいところですが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2010-06-22 09:11:39
ウチも一緒です!!
真夏でも僅かな日陰を見つけてお昼寝してますよ><
小雪ちゃんもももも番犬としての自覚が少しはあるのかも?
近江さん宅では梅雨時はクーラーとコタツ併用なんですね。。
それだけ朝晩の気温差が大きいということ?
それともにゃんこちゃんのため?
返信する
ももママさま (近江)
2010-06-22 23:03:37
小雪、今日もお外におりました・・・
せっかく買った冷風扇の立場が(笑)
とりあえず、木陰にいるようなのですが・・・時々水を撒きに行きます。
番犬・・・なのかなぁ? 滅多に鳴きませんけど%
コタツは、にゃんこの雷避難場所にも指定されています(笑)
クーラーかけてる時にも、布を下ろして中にこもってる時もあります。
人間にはちょっと暑い事もあるのですが、にゃんこの為に。
それにしても、お外、暑くないんでしょうかねぇ?
熱中症になる前に「なかいれてー!」って言って欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿