黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

御見それしました・・・

2013-07-29 00:49:34 | 日記
昨夜のことです。
8時半くらいに仕事場から戻り。庭にいたにゃんこも一緒に家の中へ。
夕飯の仕事をしていた、ほんの10分か15分の間に、2日位前に替えた敷物の上に吐き戻しが・・・%
あぁあ、替えたばっかりやったのに%
しかも、こっちは調理で手が離せんというのに、旦那は片付けてくれる気配なし! 腹立つー!
二重の怒りで、思わず。
「トイレの掃除より、吐いたんのほうが手間やにゃで? トイレした後教えてくれるんやったら、吐いた時も言うてぇな!」とちょっと怒ってしまいました%

その数時間後。
2階から「にゃああ% にゃああん%」鳴きながらにゃんこが下りてきます。
とりあえず、新しい水を飲ませて。
まだ「にゃああ! にゃあ!」鳴いています。しかも廊下に行くし。
あれ? 2階から降りてきたのにもう戻るん?
あ! トイレしたんか?
「にゃあああ! にゃああー!(ちゃうの! 上行くんや!)」
階段の1段目に足を乗せて、にゃあにゃあ催促するんです。
で、抱っこして2階に上がると。
・・・トイレの横に吐いてました
あぁ、そうか。
さっき怒ったから、教えてくれたんか。
キツク言うてごめんな%
でも、ほんまによう気の付く猫さんやわvv


小雪は今日は雨が降ったり止んだりなので、夕方お散歩に行かず。
寝てます% 
もう少ししたら、庭でトイレしてよー?!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monaka)
2013-07-29 08:54:17
にゃんこさん、何が原因でげーしたんやろう?
吐いたものトイレの後始末してくれんのは ウチも
いっしょ、「げーしたぞ」って言うだけで動こうとせん!
さすがにワタシがおらん時は始末してくれるけど。

ネコはわんこより ひとの言葉理解するような気がする
ほんとは何を話しゆうか わかっていたりして。。。
返信する
Unknown (雪の母)
2013-07-29 10:17:37
にゃんこちゃん、どうしたんだろね。
吐いても元気があるんだったら大丈夫だと思うけど…。
でも賢いな~。ウチの子達、吐きっぱなしだよ(苦笑) おまけに片付けようとすると小次郎のヤツは唸るし(涙) なんでやろ?

それより、小雪ちゃんちの方は大雨大丈夫ですか?
大変なことになってますね。
どうぞ気をつけて…。
返信する
Unknown (ちゃりん丸)
2013-07-29 17:57:15
にゃんこちゃんすご~い!
ますます人間に近くなってるね(笑)
うちは以前はそそうの始末ももっぱら私の仕事だったけど、大人(犬)数になってからは、主人もマメにやってくれるようになりました
子供達が産まれた時にお世話してから慣れたのかな?(シメシメ)
返信する
monakaさま (近江)
2013-07-30 00:55:21
多分、にゃんこはこまめに身づくろいするんで、毛がお腹に溜まったんだと思います。
食欲あるし、お年ななりに毛艶はあるし、元気だし(小雪と取っ組み合いやって遊んでました)

先代わんこも、晩年、ちょっと吐いたりした時はものすごーく済まなそうな顔で「お母さんごめん% 片付けたって?」って言うてましたっけ。
小雪はあんまり吐かないなぁ。

にゃんこ、以前に「にゃががあー(我が家の苗字の発音)」と鳴いたり、「おわああーん(お母さん)」と鳴いたり。
「何時になったら起こして?」と言うと起こしてくれたり。不思議ちゃんですv
「でもね、こゆきだってひとのことば、ちゃーんとわかるのよ?」小雪
返信する
雪の母さま (近江)
2013-07-30 01:01:25
大雨、今度は東海北陸に移ってますね%
関東も花火大会が中止になったり。
こちらまで、あの大雨の雲は来なかったので、普通の?ゲリラ豪雨でした。
ありがとうございます。

にゃんこ、食欲はあるので、多分毛ダマリ%
犬よりこまめに毛づくろいする猫にはよくある行為なんで、普段は気にしてないんですが、さすがに、前日にも大量にやられてて、またー?! あいかも新品の敷物!って思ったらつい、きつく言ってしまいました% 反省%
旦那は昔っから片付け能力がなくて。結婚以来20年以上言ってるのに! とたまに粗大ゴミに捨ててやる!!!って腹が立ちます(--;
にゃんこのトイレも「してるぞー?」って言うだけで片付けてくれないし。
こまめな父さまがうらやましいです・・・
返信する
ちゃりん丸さま (近江)
2013-07-30 01:07:00
にゃんこ、ネコ型宇宙人なんです(笑)
出来ない事はないのかも・・・?
先日も軽の修理もしくは買い替え?!でにっさnに言って「デイズだったらタッチパネルですよ~v」って薦められた時に、「あー% 家の猫、タッチパネル押せるんで%」と言ったらびっくりされてました。でも、押せるんだもん・・・勝手にエンジンかかったら大変!

あれだけの大人数になったら、旦那様にも協力してもらわないと大変ですよね(^^;
白毛のりきくんでも、暑そうなんやもん。虎毛チームはもっと暑い?! 
返信する

コメントを投稿