黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

水中毒ってやつかしら?

2018-09-19 00:53:11 | 日記
私の20年来の相棒がお嫁に行きました・・・
いっぱいお出かけできて楽しかったなぁ~
あの子で関西まで一人でドライブしたかった・・・それだけが心残りだわ。
そして、今庭に新たな相棒がいます。15年はよろしくv


小雪、今日も薬を飲ませないでいたんですが、かえって体調がいい!?
朝、快便だったしv
明け方14度で、日中も25度だけど風が気持ちよかったので、庭ー車庫で過ごして。
夜は私とちぃと2時間外へ。
旦那が様子を見にくると、体を摺り寄せて甘えて。
ちぃはエノコロ草でじゃれて遊んでおおはしゃぎ。
戻ってきて、夜食に鴨肉をぺろり。

土曜日の発作連発に、日曜に開いてる獣医さんがあったら飛込みで行こう!と電話帳で探し回ったくらいだったのに。
気温が下がって、薬を飲ませないだけでこうも調子いいとなんだか変な感覚です。
思えば、この猛暑の夏に、家の中でハァはlしたら冷水飲ませていたんですが、それが不調とむくみの原因だったのかなぁ?
ちょっと前にTVで「水中毒」って暑いからって水分ばかりとっていたらマズイってのをやってたような・・・腎臓に負担かかるって。
今は水分セーブしてもハァハァする気温じゃないし、来年の夏には十分気をつけるように、忘れないようにここに書いておこう。

ちぃ、小雪のすぐ横で腹丸出し~で転がるようになってますv
「小雪ぃ、調子はどうなんですかぁ?」
コメント