Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

10月1日(水)のつぶやき その1

2014-10-02 02:25:37 | 在庫管理用

遙か5千秋楽!おめでとうございます。!開演間近です!


うーん…殺陣は後半期待かなぁ。ってかこっから二部でエンディングってどうもってくんだ?


とりあえず衣装がきらびやかで目は楽しいです。


通路下りあるかなと思ってたら花道ありましたね。(遅い)


とりあえず後半チナミのエピソードに期待したい


舞台遙か5、終演後のホールにキャスト全員いてびびった


驚愕のあまり遠巻きだった観客一同に、鳥越さん「はい動物園じゃないですよー」


後半殺陣もりだくさんで楽しかった!武器みんな違うからね。


個人的には鞭の桜智と鉄扇のチナミ、マスケット銃のアーネストが面白かった!


マスケットとか接近戦できないけどここで活きる花道の存在ですよ。八葉集結後の先頭だとチーム戦だから距離がとれる。素晴らしい。


鳥越さんの体術コミの鉄扇がまぁ面白くて面白くて。流石!の一言に尽きる。見てる間中ずーっとニヨニヨしてしまいましたよ。


というか天海戦までやって俺達の戦いはこれからだEnd→スクリーン映像の流れに「ほぉ~」と思った。そうくるか。


細かく指摘したいところ(主に滑舌とか)は諸々あるけど、2.5次元舞台未経験者多数な中でよくまぁここまで作り上げたなと思います。台本からだけじゃなく原作とキャラブックその他からも読み込んで、既に存在するキャラクターを構成しなきゃならないって、慣れてないと悩むよねそりゃ。


2.5次元舞台に出演する役者が割とかぶるのは、役者のファンの集客を期待できるからってだけじやなく、要領が分かるか否かもあると思うんだよね。


滑舌はホントに結構終始ボロボロな人も、部分的に苦しい人も返るいたんだけど、何回も通ったらしい周りの席の方によれば、千秋楽だからか気迫がいつもと全然違うとのことなので、気合い入り過ぎた所もあったのだろうと思っておく。勿論疲れも。それがプロとしてどうなのかってことはまぁさておき。


舞台「遙かなる時空の中で5」全公演無事終了致しました!ご来場下さった皆さん、応援してくれた皆さん!ありがとーー!キャスト&スタッフお疲れ様でしたーー!

まだ10/4もありますが…一先ずうち上がってきます!
p.twipple.jp/cNs25

#舞台遙か5

さんがリツイート | RT

まぁ何はともあれ全13公演お疲れ様でした。千秋楽おめでとうございます!


あ、そうだカテコ。アーネスト&桜智。武器の先クロスさせた帯刀&高杉。水戸兄弟(マコトは黒髪ver)。龍馬&総司。現代私服の現代組。多分千秋楽限定だったっぽい。

2 件 リツイートされました

カテコ高杉までは「へー四神ペアじゃないんだ?」だったけど水戸兄弟しかもマコト生前姿で「ふわあぁぁぁぁぁ!!」ってなった。


しゃーないやん。原作チナミルートのマコト戦後のマコトの台詞に「私も貴方が八葉であってほしかったよお兄様…!」と机を叩いた組ですもん私。あ、私服現代組ですか?なぎささん可愛かったです。


諦めなければ夢は叶う。絶対に!!

ミュージカル薄桜鬼~藤堂平助篇~
2015年1月堂々上演決定!!

★主演 池田純矢★

祭りじゃ!宴じゃ!騒げ踊れ歌え~!
marv.jp/special/m-haku… pic.twitter.com/UkP7ukE0H0

さんがリツイート | RT

何ぃぃぃぃぃ!!?薄ミュ藤堂篇…だと……!!!行かなきゃ…!風間篇までやって薄ミュ終わんのかと思ってたらまさかのサプライズ。絶対無理だと思ってたけど池田さんの藤堂好きすぎて夢が捨てられなかった。まさかの公式が夢拾ってくれた。ありがとうございます!ありがとうございます!!


舞台「遙かなる時空の中で5」これにて

完!!

p.twipple.jp/OxGw0
#舞台遙か5

さんがリツイート | RT

トレンドで今日が眼鏡の日だったらしいことを知ったんだけど。なんてこと。眼鏡を愛する私としてはあるまじき失態だわ。


ついに、忍たまミュージカルの発表ががありましたね。
卒業です(´・ω・`)
五年間、本当にありがとうございました。
また改めてブログに書きたいと思います。
本当に本当に今までありがとーーーーー!

さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。