Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

季節外れの…

2006-07-14 22:02:07 | 雑記
このところ外出もせず、ひたすら実家で、ちょこっと家事でもしつつごろごろしています。
なんてったって職業無職。住所不定でないのだけが救い。
最近は風鈴の音を聴くのが日課です。
南部鉄器の風鈴を、軒先に2つ吊るしてあります。
それがテレビもつけない居間に、いい音を響かせてくれるんですよ。実に涼やかな音色です。
昔から家にあった南部鉄器の風鈴は、年月が経って割れてしまって寂しい気がしていたのですが、今の2つは今年から使い出した新しいもの。
何を隠そう、某ロックバンドグループの略称と同じ名前のお茶におまけでついてた分です。
そう。イエモ○。
じゃなくて伊○衛門。

そんな季節感を味わっていた夕方に、近所の公園から帰る子供達のはしゃいだ歌声が聴こえてきました。
長閑です。いい感じです。微笑ましいです。
私もふと微笑もうとして……ガクンと落ちました。
聴こえてきた歌があまりにアレだったもので。

♪もぉーーいーくつ寝ーるとー おーしょーうーがーつー

……………

なんで正月?

私も関係ない季節に季節行事の歌を鼻歌にしてたりしますけどね。気分で。
聴こえてきた内容の意外性に驚き、姿も見えやしない子供達に、「お前ら正月までどんだけ寝るんだよ」と心の中でツッコミを入れた後、何だか笑ってしまいました。
いやー、私も気をつけねば。
私の場合鼻歌のつもりがいつの間にか声出して歌ってたりするので。
子供だったら微笑んでもらえますが、私の年で季節外れな歌大声で歌ってたら、頭が可哀想な人にしか見えないですよね…。
…やっぱり気をつけます。はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。