Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

食事会のはずが飲みに雪崩れ込み

2006-07-17 23:44:55 | 雑記
先日辞めたばかりの職場の同僚と食事&飲みに行って来ました。
私と、同時期に辞めた女性と、まだ職場で頑張ってる女性1名+男性3名。
1週間ちょっとしか経ってないんですけど、何だか懐かしかったです。
辞めるまでは毎日顔を合わせていたので、一気にそれがなくなると1週間でも随分長く会ってなかったような気がしてしまうんですね。
私以外はミュージカルの舞台のチケットを取っていたので、私だけ後で合流。
午前中は仕事をしていた4人はスーツだったのですが、私は目一杯休日を謳歌して思いっきり私服でした。
もう少し合わせるべきだったか…。せめてOLアフターファイブくらいの格好で。
シーンズで行って一瞬「まずったかな…」と思ったんですが。
ま、やっちまったもんはしょうがねぇ。(自分で言うなよ。)

男3人女3人だったんで、パッと見合コンぽいなーと思いました。
同期14人の中で恋人いない5人組だったヤツラ+1人がよりにもよってお出かけです。
おかげで会話に色気がない。
いや、別に要らないんですけど。
そもそもお昼に親子丼食べに行った時点で合コンではないらしいです。
とてもおいしかったのでうちらは大満足ですが。
親子丼食べようと言い出した彼が、アクティブなモテ男への変身計画をプロデュースしてもらっている同僚に後でしばかれない事を祈るばかりです。
親子丼は…どうなのかなぁ…。私はいいと思うんですが。

飲み屋では焼き鳥食べながら焼き鳥の名称とかミュージカルについて熱く語りました。
かなり楽しかったです。
元同僚の相変わらずのボケっぷりにも癒されました。ホント癒し系だよ彼は…。
酒が進んでコイバナにもなったりしたのですが、その時点で唯一彼氏持ちの子が帰ってしまっていたので、彼女も彼氏もいないヤツラのコイバナなんて推して知るべし。
「どうしたら彼女できると思う?」とか彼氏いない女に聞いてどうすんだ。こっちが聞きたいわ。
しかし真面目な私は、「○○さんは押しが足りない(っていうか無い)んだと思うよ」というこれまた真面目なコメントを返して彼の傷にジャストミートで突きを繰り出したのでした。
ご、ごめん…その台詞でフラれた過去があったなんて知らなかったんだよ…。
っていうか直接言われたんならわかってんじゃないですか彼女できない理由。(酷)
もてない5人組のうち1人にはもうすぐ彼氏出来そうだし(飲み会の後で教えてもらいました)、男1人は自分大好き筋肉マニアだから彼女要らないって言うし(その割に合コン経験は多いのが意味わからんですよ)、私も色々考えるとめんどくさい性質なので、残る男2人に彼女が出来たら祝ってやろうと思います。
頑張れ。君達は女性に「いい人ね!」って言われる典型的タイプだ。
今度T氏に合コンセッティングしてもらうといいよ、ほんとに。
陰ながらみんなの恋を応援しています。
まず相手から探してください。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。