いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

悩むこといっぱい

2023-01-30 07:04:17 | 子育て

実父の病気の事であれこれ考えて悩んでいたら、娘が洗濯物を畳んでくれていた。

次男は、頭をわざとテーブルの角にぶつけて「イタタタ…」と言ってアピール(今まで「痛い」なんて表現してなかった)。

 

変わらないのは長男だなぁなんて思ってふと見たら、めちゃくちゃ横目で私を見つめている(笑)。

 

ああ、気を遣わせてたんだな、子供たちに。

何をやってるんだろ。

小さい時のわたしじゃん。

私と同じことさせてるじゃん。

 

って思ったら、涙止まらず。

 

あんなひどい事された父なのに、生きて欲しい。

治療費出せない訳じゃない。

でも、これは長男のためのもの。

長男は多分将来働けない。実父はギリギリ働ける。

そんな事を考えていたら、暗い顔になっちゃって。

子供はよく見てる。

 

決めた。公的なものを沢山調べて、出来る範囲で力になる。

自分の子供を守る事は悪いけど変わらない。

冷徹って言われるかな。

でも、事務的なこと調べて、ご飯作って持ってくので精一杯だ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズレまくってる | トップ | ちゃんとしようって強く思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿