いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

ちゃんとしようって強く思う

2023-01-30 23:10:16 | 独り言

歳をとったら、聴く耳だいじね。。

歳をとる事に加え、孤独、見栄っ張り、リテラシーが低い、身の周りの生活能力ゼロという最悪な要素が加わると、ひどい。ひどすぎる。

 

高額療養費制度を申請するため、調べたら過去5年に渡り所得申告していなかった。まぁ予想通り😭

過去の給与を証明するため、会社に源泉徴収票作成を依頼してと頼んだら。嫌だ、干されるとな。

いや、あのね、経理って部署があるから、それが仕事だから大丈夫よ?と優しく諭しても頑な。しまいには、過去に嫌な思いしたから役所にも行きたくないとな。そして役人の悪口を言う。

いやいや、この前めちゃくちゃハイスピードで貴方の保険証作って送ってくれたよ?感謝でしょまず。。って感じで、もう始終イライラ止まらない。

ああこれが歳を孤独にとるということか。

全く言うこと聞かない。

自分がちゃんとやってこなかった事は忘れ、全て人のせい。

正論より、立ててあげればすんなり認める。

 

これは、詐欺に狙われる訳だよなぁ。

この心の隙間を狙う犯罪者がいるのは、納得よ。

 

引き続き、反面教師にしていこう😎

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩むこといっぱい | トップ | 考えさせられる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿