いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

最近のブーム

2024-01-20 00:30:09 | 独り言

 

せいろにハマり、ほぼ週4で使っている。

すると調味料にハマり、今は麹にハマって醤油麹を作ってみた。

 

 

これが便利過ぎて、調味料全て麹に置き換えようかと思うくらい美味しい。

 

マック好きだし、インスタントラーメンも食べるし、ヘルシー志向なんかじゃないんだけどw

ただ、好きなものを好きなタイミングで食べられる生活が長く続くように、そして自分の家族が少しでも長生きできるように、丁寧な食事を作り続けたいなと思うようになった。

 

あと、実父が癌になったと分かった時、料理を作って持っていってあげてたことがきっかけかな。口にいれるものがそのヒトを作ってるんだなぁと感じた。

あの時のことが無駄ではなかった(苦笑)。

 

何かにハマると、勉学に繋げたくなる性格。

さてどう広げていこうかな。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一安心 | トップ | 試し行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿