いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

旦那にも言ったことないのに

2024-02-09 21:01:58 | 独り言

 

近所の旧友と久しぶりのランチ。

毎回言ってしまうけど彼女と会うと、波長が穏やかで、何も飾らず話せてとても楽。

多分、今までいっしょに過ごしたどんな人より楽w

という事で、今日も「癒し」を補給してきた♪

 

いいよー、自然豊かなところにポツンとあるカフェで、私たち以外は2人しかお客さんいなくて…最高。

彼女が親の認知症で大変な思いをしてるので、たまに誘ってこうやってお互い近況を話す時間を作っている。

 

必ず、今はもうない生家に向かって、ほぼ毎晩徘徊をするお父さん。

突然、家族がいなくなるという意味ではうちの長男も同じなので、探し回るときの押し潰されそうな不安な思いはよく分かる。

でも子供より、今までの思い出が多くこだわりも強い大人のほうが、きっと周りはもっと大変だと思う。

親がどんどん弱っていく姿は、見ているだけでしんどいからね。

 

普段、滅多に愚痴は言わない彼女が少しでも楽になれるように、子供たち連れておいで~宿題みてあげるよ~と提案した。我が家は、長男で鍛えられてるから(笑)、子供たちが何人いても全然平気。

 

障害児の親もそうだけど、介護疲れしている親のレスパイト先ってもっと必要だよね。いつかそんな場所を作れたらいいな。まずは自分のことだけど。

 

ランチでは、彼女の嫌いなトマトとしいたけを代わりに食べてあげた。

 

 

「おばあちゃんになってもずっと、トマトとしいたけ食べてあげるよ」って言ったんだけど、またプロポーズみたいになってしまった😂

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんと親バカだけど、サイコ... | トップ | お墓参りはけじめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿