いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

久しぶりになってしまいました

2015-05-12 16:01:17 | 日記

色々あってブログ早速さぼってました。連休前に、愛犬ボンが天国に逝ってしまいました。

死んだ後の状況が、義父とまったく同じで、葬儀も突然決まり、事務的に進められてしまい悲しむ暇もなかったのだけど
時間が経ってから疲れがきちゃってひきこもってました;

私は小さい時からずっと一緒にいたわけではなく、元々は旦那の飼い犬で、義父の死後引き取ろうとしたけど仕事を理由に里親に預けてしまって、
一瞬しか一緒に暮らしてなかったけど、とーっても賢い子で愛嬌があって、寂しがりやで、人間みたいなオナラをしてとぼけた顔をするw。気づいたら大好きになってた。

ペットロスっていうのを話では聞いていたけど、まさか自分がなるとは思いもせず。
ご飯も全然美味しくなかったな。誰とも会いたくなかった。
人だからとか、動物だからとか関係なく、死はやっぱり辛いものですね。
教えてもらう事の方が沢山あるのかもしれないけど、それに気づくまでに時間がかかる。
こんなに辛いものだと知らなかったので、今までペットを失った人にかけてきた自分の言葉が、如何に安易だったか考えました。
何事も経験しないと、その人の立場には立てないよね。

最近は神社やお寺に行った時は、自分と関係ある人たち、自分の健康しか望むものはありません。
もう、これに尽きる。

いつか別れはくるんだけど、自分と関わってくれる人との時間、特に自分が会いたいと思う人との時間を大切にしようと思った。

本当に勉強の1年。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽ってすんばらしい | トップ | 時限爆弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿