いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

成長を感じる

2021-08-23 23:55:43 | 子育て

久しぶりに息子の療育見学。

暫く見ない間に、ものすごく成長していた。

 

パズルは、はめるところが真っ白なやつにレベルアップ。下に絵がないとマッチング難しいかな?と思いきや、ちゃんとピースの形と見比べる瞬間があって、いくつかはめられていた。

 

施設内のルーティンはお任せあれ。

絵カードで「手洗い」「トイレ」「おやつ」「お弁当」は、完全に理解している。見せれば、ちゃんと決められた場所へ行ける。

欲しいおもちゃも絵カードで示せる。

 

粘土は、道具(型抜きや麺棒)を渡せば、上手に遊べるように。先生の助言で、「道具」がないと、口に入れてしまうっていう事に最近気づく。

 

お友達は全く意識してないけど、それは特性的に皆同じ。みーんなマイペースで、全く浮いてない😅。お互い意識してないと思いきや、いきなり隣の子を抱き寄せておでこにチューとかするから、その瞬間先生たちがザワつく(笑)。

 

あの独特な不思議さは懐かしく、好きなんだよな😂。皆めちゃくちゃかわいい。

 

喋れないのは長男だけだけど、ちゃんと馴染んでたよ。

 

がんばれ(喋れって意味じゃないよ✋)。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄妹 | トップ | エアポリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿