いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

温泉楽しめなかったのは母だけ

2024-01-07 00:22:57 | 子育て

正月、疲れた胃を休めるために、ずっと前から温泉に行きたがっていた娘と、近くの里山の日帰り温泉へ行ってきた。

 

娘、大興奮。熱いお湯も我慢して入り、何となく周りの真似をしてタオルを頭の上に乗っけて、「あ~!温泉ってすばらしいね!」と言っていた。同じ台詞を3回くらい(笑)。

 

露天風呂も堪能した彼女は、一緒に入っていたお婆さんと談笑を始めた。

 

「いくつ?」って聞かれて「5歳」と答えた後、聞かれてもいないのに自分の歯がいつどんなシチュエーションで抜けたか語っていた。

何故か夏休みの思い出まで…。

 

そして、テンションマックスの娘さん。

後から入ってきた「かなりふくよかな」方を見て、こう言い放った。

 

「わー‼️温泉ってお相撲さんも入るんだね!」

 

ってね……。

 

母の反応とその後の対応は、ご想像通りです。

 

たしかに、その方前髪を結っててね…。私も2度見したわ😅

 

娘、本当に物怖じせずコミュニケーション取ろうとするのはさすがだなって思うけど、ド天然なのよね😇

 

ある意味忘れられないお正月の思い出になりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年を表す漢字は「疲」 | トップ | 一安心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿