いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

素敵なママさん

2020-02-26 21:35:54 | 子育て
小学校時代の友達と会ってきました。コロナのことも気にはなったけど、日本橋で。

とっても空いていて、子連れ天国でした🤣。(勿論、マスク&消毒薬持参だけど)


彼女とは当時、ずーっと一緒にいた訳でも無いのに、大人になってから数回飲み歩きをし、

出産しても知らなかったりしたけど(笑)、今は子連れで、ちょっと疲れた感出しつつ、

家や仕事のことなど、久しぶりに会った気がしないくらい話が弾んだ。

お互い、2児のママで春から復職。数ヶ月はゾンビだよね、がんばろうねって

励ましあってるのも何か面白い。

一人目のときの地獄(復職)を何となく覚えてるから、もう言葉交わさなくても、

目だけ合わせて気合い入れられます。そんな「同志」に感謝。


そうそう、彼女は先日ディズニーに行ってきたそうな。チャレンジャーだねーって言ったら、

「だって、復職までに育休楽しんどかなきゃね」だって。

でも、母としてきちんとやってる。

その考え方がとっても好きです。メリハリだよね。

今を楽しむって姿勢が本当に素敵。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたい人に会っておく | トップ | 休校要請 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿