いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

疑問は残るが、串、最高。

2020-01-27 00:15:58 | グルメ


観劇の帰りに、やきとんやに行って一杯(一杯どころじゃないけど笑)。

美味しくて売れてるやきとんやって、どうして店員さん愛想ないんだろう(苦笑)。

近くに座った男性4人組が、狭い小上がりに通されて、キツかったから椅子を拝借しようとしたら

店員に「お客さん!勝手に椅子使わないで!4人なら4人て、予約のときにちゃんと言って!」

と、言われてお客さんボソッと「いや、言ったんだけど…」って呟いておりました💦

海外とかだと、こんなやりとり普通だけど(そもそも予約してても、席忘れられるし)、

ここは日本。色々気にはなる(T_T)。

その場で言わないのも、日本人らしい(うちの母ならクレームもん笑)。

でも、とりあえず美味しかったから良し、としよう。うん。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お芝居は心を豊かに | トップ | 一息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿