いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

一息

2020-01-27 11:25:51 | 子育て


週1回、旦那さんに娘をお願いして、朝自転車で片道20分かけて、安くて美味しい魚屋さんまで行

っています。もう、ここの刺身しか食べられなくなって。ほんとにコスパが良くて感動なのです🍀

そして、帰りにコンビニのコーヒーで、10分休憩。

家からチョコを一粒持って出ます。これと、コーヒーでもう十分💞

以前、保育園のママ友が

「私は、子育て息詰まったら、いつもと違う道を通って、遠回りしてお迎えにいく」

って言っていたのを、ふと思い出しました。

一人になる時間が、ほんの10分あるだけで、リセットできる事ってあるんですよね。

世のお父さんは、家事が苦手な人でも、お仕事忙しい人でも

「ちょっとお茶でもしてくれば?」

って、この一言だけで、奥さんは救われると思います😁

案外、人によっては2週間育休取るより、うれしい気遣いかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問は残るが、串、最高。 | トップ | 不安定になるこの時期は、捏ねる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿