いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

しんどいね

2022-12-23 02:34:14 | 子育て

今日は、鼻風邪引いた末っ子が夜中に泣いてしまって、その泣き声に反応して長男が1時に暴れ始める。

 

そして、もうすぐ3時。

まだ元気に泣き叫んで暴れ、走ってる。

今夜は徹夜かな?😑

 

こんな事書いたら、母親的にはサイテーなんだろうけど、「自閉っ子は透明な世界に生きてるから~」とか「脳が育ってるから~」って第3者から言われても、寝不足の状態で、何時間もずっと言葉になってない声で泣き叫ばれて、蹴りも入れられて、正直まっさらな気持ちで「可愛い」何て言えないんだよなぁ。

 

この気持ちはなんだろうなぁと最近考える。

可愛いのに可愛くない。

身体の負担が少ない時は、こんな事感じないんだろうか。

 

しゃべってくれたら、少しは違うんだろうか。

 

自分の都合だけでこんな事考えるなんて、ほんとサイテーだな。決して誰かにフォローしてほしい訳ではなく、本気でサイテーな親だなと思ってる。

 

手も出したくなるし、出してしまうこともある。

 

もう、自分用のイヤーマフが欲しい、切実に。

 

こんな事書いても、また明日からがんばるのみなんだけど。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丁寧な暮らし | トップ | 母にもプレゼント欲しいな🎅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿