いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

平和だ

2022-08-29 00:22:59 | 子育て

10月末で、引っ越してきて1年になる。

 

この夏はどれくらい暑いんだろうと構えていたら、暑いのはまちがいないけど、都心と違ってじとーってしてないし、夜は山から涼しい風が下りてきて、私はこの夏夜は2回しかクーラーつけてない。クーラーつけて寝るのが昔から苦手なので、これはかなり嬉しい。

 

ゴ○ブリも、ム○デもめちゃくちゃ大きくて、悲鳴あげてるけど(笑)、それを除けば暮らしやすいな~、田舎って。

昨日はこんな可愛いお客様が(*´-)

このサイズならいいのよ……

 

 

ただ1つ、びっくりしたのは、スピーカーから流れる「火事発生のお知らせ」。

スピーカーの真下に我が家があるもんだから、まぁびっくりする程の音量。

夜中でも流れるんです。

それが、たまに「火事はまちがいでした」って流れたりするもんだから、「ズゴーッ」てなる(笑)。

 

この前は「○○おじいちゃんが、迷子になっています」って流れてたな…

迷「子」なのか?

 

大変なことなんだけど、何て言うかとても平和です🤔

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受かった‼️ | トップ | 療育手帳更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿