いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

放デイ一軒目

2022-04-17 01:16:51 | 子育て

先日、近所の放課後デイの見学に行ってきた。

まぁ結論から言うと無いな。。

 

お前偉そうだなと思われても良いので、正直に書くと、、

 

児発管(室長)の対応は悪くなかった。1点を除き。

 

マスクの隙間から見える髭が気になったのだよ(おしゃれな髭じゃなくて汚い髭w)。

そして、その後会ったスタッフ(大学生)は挨拶しない。挨拶って言葉をかけるかではなくて、こっちに視線を送ることも含むと思っているのだけど、それすらしない。脚を放り出して、かなりリラックスした姿勢で生徒と話してる~。髪の毛もだらしない。

 

そして、極めつけ。教室が汚い。

 

これ、全て繋がっている気がする。

児発管の右腕になる、現場を熟知してスタッフの教育が出来る人がいない。

 

そして最後の最後に、放デイでの勤務経験があると話したら、うちどうですか?と聞かれた。こんな得体の知れない主婦に声かけるとは切実。。(不安)

 

ということで、次行こう。次。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教習始まる | トップ | たのしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿