「皇室問題INDEX」設立準備室

マスメディアによる皇室の偏向報道、ネットに流れる東宮家への誹謗中傷を検証しています。

【呼びかけ】皇太子さま奉祝・愛子さま立太子応援キャンペーンにご協力を!

2017-02-12 22:11:34 | 皇室問題
生前退位に伴い「秋篠宮さまを皇太子待遇(あるいは皇太弟)に」という主張が流布されていますが、次代の皇太子は愛子さまになっていただきたいと多くの国民が願っています。この大勢の人たちの声を世に訴えるため、2つのキャンペーンにご協力をお願いします!

【1】皇太子さま御誕生日奉祝メッセージを「東宮ご一家奉祝専門サイト」に書こう!

 当初、皇太子さまのお誕生日を寿ぐ奉祝メッセージを、東京新聞TOKTOKに各自が投稿するよう呼び掛けていましたが、2月13日朝、東京(中日)新聞の掲載拒否が判明しました。理由は「政治的に使われる恐れがあるので」とのこと。皇太子さまのお誕生奉祝がなぜ「政治的になる」のか? 皇統争いが起きているとでも認識していなければありえない話です。

 --もしかして、東京新聞は、このブログのキャンペーン文言を読んでそう判断したのでしょうか? 「皇太弟=秋篠宮家への継承ではなく、直系長子(愛子さま)による継承を国民は願っている、その声を世に訴えるため、2つのキャンペーンにご協力を」と、書いていますので。なるほど、東京新聞さんも、今まさに、政治的な・皇統争いが起きているという認識なのですね。ならば、新聞本紙でそれをちゃんとした記事にしてもらいたいものです。国民がはっきり「皇統争いが起きている」という事態を認識し、どちらがいいか判断できるように。

 しかし、掲載しないというものに固執しても仕方がありません。次の策として、東宮ご一家奉祝のための専門サイト(ブログ)を立ち上げました。ここに、TOKTOKに書くはずだったお祝いメッセージを、何倍にもして(行数制限はありませんので)書いていただければと思います。

■東宮ご一家(皇太子さま、雅子さま、愛子さま)奉祝サイト
http://blog.goo.ne.jp/index2017

素敵なメッセージがたくさんになったら、このサイトのURLを、東宮御所に郵送で届けたいと思います。多くのメッセージが書き込まれれば、「思いを届ける」ということと同時に、皇太子さまをお慕いする国民がたくさんいるのだということを示す、良いアピールになると思います。

【2】愛子さま立太子を支持する意見広告を全国紙に出そう!

 この意見広告を実現するため、2月中に運営事務局を準備し、3月から募金活動を開始予定です。これまでの経緯は下記をご参照ください。

【会議】愛子さま立太子を望む「意見広告」実現のために<課題の整理と役割分担>
http://blog.goo.ne.jp/index2013/e/7764e2f9b0fb66c9e31e9d08e63a559b

 この告知文の拡散をお願いします!
コメント (122)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【会議】愛子さま立太子を望... | トップ | 【呼びかけ】愛子さまへのバ... »

122 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃんママ)
2017-02-12 22:49:26
大阪府民なので、ながら東京新聞には馴染みがありません。と言うか読んだことがありません。
敬宮さまの全国紙、気合い入ります!
ズル賢い方にはたけていて、賢い方には縁の無い宮家に皇統が行かないように阻止するぞ!
ありがとうございますm(__)m (秋桜の咲く頃)
2017-02-13 00:07:52
お忙しい中で、トピを立てて頂きありがとうございますm(__)m
見た瞬間ウルウルしちゃいました。
今の所、フラッシュバックによる体調不良も、だいぶ回復してきましたので、東京新聞に間に合ったら投稿したいと思っています。が、もし間に合わないようなら、敬宮愛子さまの応援から参加出来たら…と願っています。
「敬宮さま」という呼び名を大切にしていけたらいいな…と思っています。内廷皇族で称号をお持ちの姫宮ですものね。
後、個人的に放置ブログと読み専にしてるブログでも叫ぼうかなぁ?…と思っています。(goo ブログではないのですが…)
久しぶりによく眠れそうです。
なんか嬉しくて、話しがまとまらなくてすみませんm(__)m
ありがとうございました‼
早速ありがとうございます。 (anima mea)
2017-02-13 00:24:48
index様、呼びかけ文のテンプレを作っていただきまして誠にありがとうございます!とりあえず、2ちゃんねるでまだ機能していると思われる東宮家応援派が集いそうなスレに貼らせていただきました。
まず3行メッセージで「一歩踏み出す勇気」を身に付け、メインキャンペーンである敬宮様立太子希望広告に結び付けるようにしたいですね。

私もいよいよツイッターアカウントを作成したのですが、まだよく使い方が分かっておりません;;使いこなせる方、どうかツイッターの方でも拡散お願い申し上げます。
冷や汗いっぱいでしたが。 (index)
2017-02-13 01:25:18
告知文、遅くなってしまってすみません。
「富士山の日」で、2月23日と十分わかっているはずの皇太子さまのお誕生日を、何度も確認したり。
東京新聞の「締め切りは掲載当日の2日前の午後2時」とあるのを、ほんとうに「21日の午後2時」でいいのか、何度もカレンダーを指さし確認したり。

ほんとうは、間違いがないかどうか見て頂いて、ヨシとなってから、トピ立てしたかったのですが。それでは遅くなるばかりなので、エイヤッと立ててしまいました。
(間違っていませんよね?^^;)

そんな具合でしたので、労りの言葉をかけていただいて、ホッとしました。こちらこそ、ありがとうございます。

拡散のため、私もTwitterを開始したのですが、使い方がいまいちわからず、フリーズしています。どうしても言いたい様、ヘカテー様はじめTwitterユーザーのみなさま、お手数おかけしますが、拡散いただけますとありがたいです。
天下り (文科省と秋篠宮家)
2017-02-13 09:45:34
話題が逸れてすみませんが、
悠仁様お一人だけに適用されたお茶の水特別枠入学や、
紀子様の12枚博士号や、
眞子様の東大研究員など、
秋篠宮家には学問にかかわる疑惑が多いですが、それは文科省の協力なくしてはなしえないことでした。

以前、どこかで、眞子様佳子様を落とした大学は助成金を激減され、お二人を受け入れたICUは助成金が激増し施設も増設された、と読みました。
これも、文科省がバックにいなければ無理なことでした。

その文科省の天下りが現在問題になってますが、天下りとして問題になっているものの一つに、日本工芸会があります。
そして、その総裁が眞子様です。

先週、養蚕で雅子様を叩く記事(養蚕は秋篠宮家が熱心とかいう記事)がでましたが、養蚕はけっこう利権に関わると聞きます。

利権を貪りたい人のとっては、清廉な皇太子ご夫妻は煙たいのだと思います。
その逆に、利権を見逃してくれる、もしくは一緒になって貪ってくれる人は使い勝手がいいのだと思います。

お姉さんがしてる都市緑化なんとか式典コウムの関係機関に弟が指導だか何だかで参画している関係も、不適切だと思います。

こんなのが、皇太子待遇になって良いはずがありません。

東京新聞 断ってきた (老人)
2017-02-13 10:29:18
今 東京新聞から電話が来て 3行広告 断られました。
皇室、政治 に関しては この欄は使えないとのことです。
3行広告 (老人)
2017-02-13 10:38:49
(追加)

返金するとのことでした。
電話をしてきた人間ともめてどうにもならないと思ったので手続きはとりました。
がっかりです。

「カコ様おめでとう」なら 受け付けてもらえたのでしょうか。

これから 予想以上のことが起きるかもしれません。
私も3行メッセージ断られました。 (anima mea)
2017-02-13 11:17:43
index様、皆様。
老人様と同じく、私も今朝トクトクから「皇太子殿下のお誕生日お祝いメッセージは掲載できない」と電話で伝えられました。私は「どうしてですか?まずい(不敬な)ことは書いてないと思うのですが」と言いましたが、担当者(男性。名前は名乗ってくれませんでした)は「皇族や政治家に対するメッセージはある程度の量が集まると、それだけで政治的な広告になってしまうので」と言っていました。とりあえず返金先の口座は伝えましたが、いまいち釈然としない気持ちになりました。
東京新聞側の理屈で言えば、両陛下や敬宮様は当然のこと、佳子さまに対するメッセージもおそらくアウトになるのではないでしょうか。ですから敬宮様に対するご卒業・ご入学おめでとうメッセージも掲載してもらえないと思います。

index様はじめほかの皆様にも3行メッセージ運動の拡散をしていただいたのに大変申し訳ないのですが、こちらの運動は即刻中止という情報も拡散しないといけなくなりました。まだ慣れていませんが、ツイッターの方でもメッセージを断られた旨を伝えます。

老人様もおっしゃるように「これから 予想以上のことが起きるかもしれません」ということは覚悟しなければなりませんね…

「文科省と秋篠宮家」様のコメント、興味深いですね。そういう視点もあったのかと目から鱗です。助成金の件も後で調べてみたくなりました。
Unknown (新聞社の姿勢)
2017-02-13 11:25:25
どこの新聞社も
散々広告料を貰ってきたでしょ?
長く続いた雅子さまバッシング。
愛子さまバッシング。

よく平気で雑誌広告を出せるものだと思って、ずっと腹を立ててきました。
新聞下欄に東宮家バッシングの雑誌広告を長年載せてきて、そのくせ、皇太子さまのお誕生日に、三行広告が出せないとは、こんな時だけ矛盾しています。

長い間、秋家の皇統簒奪計画に加担してきたのと同じじゃないですか。
東宮家に対して、誹謗中傷、人権侵害にあたる雑誌広告をだしておきながら、あきれます。

洗脳しようとしてきたのと同じことだと、私は思います。
皇太子さまのお誕生日奉祝ができないなんて・・ (ようこ)
2017-02-13 13:05:20
東京新聞って何カ月か前、アンケートで皇太子さまご即位時の秋篠宮の位置づけについて、皇太子のようにする、皇太子としないまでも皇太子の役割をさせる、いまのままでいい、このような3択で答えされていましたね。こんなふうに聞かれると、深く考えないまま、皇太子としないまでも皇太子の役割をさせるというような選択枝を選んでしまう人が出て来てしまうような、誘導を感じました。
皇太子さまのお誕生日をお祝いすることに参加しようと母や姑、友人にも話していましたが、皆さんのコメントを見て、非常に残念ですし、新聞社の対応にもなんともいやな感じを持ってしまいますね。
いろいろツイッターをみていて、ふ菓子 という方のツイッターで タケダって人すごいこと言うなぁ、多くの国民は、愛子さまを差し置いて秋篠宮なるものが出現したら、私は天皇として認めない、と思っているよ  というのがあって、このタケダという人はあの竹田じゃないですよね。
私も新聞社への意見や政治家への意見で、秋篠に皇統を移して悠仁は倫理違反の出生の疑いありで象徴にふさわしくない、そこで女性天皇だ長子だなどと突然うそぶいて眞子を立てても、そこは愛子さまがお立ちになる場所だ、下がれ、これが国民の秋篠一家に対する感情ですよ、と書いたことがあるので、タケダさんとは気が合いそうですわ。竹田とは合わないけども。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事