どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

眞子さま頑張って!

2017-07-07 16:07:17 | 次男一家
こんなに眞子さまを応援する気持ちになったのは、マスコミが佳子さまばかりをもてはやしていた頃以来ですね。

私も楽しみにしていた婚約会見は九州の豪雨災害に配慮して延期となりました。

きけば秋篠宮信者の皆さんは、宮内庁やらに「延期しろ!」と電話をかけまくったみたいじゃないですか。

こういうときにも、己の願望を通すために災害をダシに使うのね。ほんとやーね。

眞子さまもkk氏も、あんまり批判ばっかりされてネット見るのも嫌になってるかもしれないけど、

あいつらの言うことなんか気にすんな!!

出自がどうとか根も葉もないことで文句言ってる人が宮内庁に電話攻撃してるだけで、たいていの国民は「別にいいんでは」と思ってるよ!あいつら声がでかいだけで「愛子さまや眞子さまは偽物」とも言っててちょっとおかしい人たちだから、相手にするだけ無駄よ!

ただですよ、

私含め普通の人が思ってるのは、

お婿さんまだ定職がないようだけど、皇族のコネを使いまくって就職するつもりだとしたら、みっともないし、あんまり気分がよくないからやめてね

ってそういうことだよ。

自分の力で頑張っていくなら心から応援したいよ。

眞子さま愛を貫け!

ただね…

眞子さまもどうやらコネ人生のようであり

「何がいけないの?公募に応募ということにして、国民にばれなきゃいいでしょ?」という感覚なのかも

そこがやはり不安なのよ。

眞子さまが日頃そういうことは絶対にしない清廉潔白な方であれば、こんなに反対も起きなかったかもね…

自業自得感あるな






この記事をはてなブックマークに追加

kkさんの印象(会見前)

2017-07-02 12:10:22 | 次男一家
kkって何かの隠語みたいですが、ご自分でこう呼んで、と仰ってるようなのでよしとしましょう。

7.8会見まで一週間と迫った今

7.8を境に秋篠宮信者たちはどのように動くのか??

楽しみで仕方ありません。

私的には、kkさんにブチかましていただいて、一気に信者たちの秋篠宮離れを加速してほしいなあと期待しております。

が、

どうでしょうね。私が見る限り、この方好人物に見えます。

だってお父様やお爺様が早くに亡くなっていて、しかも自死ではないかとも言われていて、まだ子どもだったのにさぞかし辛い思いをしただろう

それなのに、本人は前向きさを失わず、海の王子に出てみたりして、お母さん思いの、なんとも明るい好青年に育ってるじゃないの。少なくともぱっと見は。

それだけで私は褒めてあげたいよ。

「時期が来ましたら〜」を繰り返した会見でも、若くて突然あれほど注目を浴びたら、まあ声が上ずるのも分かるし、臨機応変に対応出来ないのも致し方なかろう。

そういうわけで、案外国民には「好青年だねー」と受け取られるのではないかと思っている。どうしても比べてしまうが、黒田さんより見た目もカッコいいし変さはないじゃないですか。(ごめんなさい黒田さん)

しかし斜め上の感想を持つのが秋篠宮信者たちが信者であるゆえんであり

雅子さまに向けられるあの恐るべき姑根性を王子にも発揮して、それこそ箸の上げ下ろしから顔の大きさに至るまで文句をつけるでしょう。

そして「秋篠宮家には失望しました。」との宣言が続出し、一気に皇室イラネ、廃止!みたいな方向に傾くのかしらねー?

あー楽しみで仕方ない。


この記事をはてなブックマークに追加

皇太子ご夫妻ご結婚記念日奉祝サイト

2017-06-08 22:46:47 | 東宮家
6月9日は皇太子ご夫妻結婚24年周年です!

こちらの奉祝サイトで、ご夫妻におめでとうメッセージを書きましょう!

http://blog.goo.ne.jp/index2017/e/98fe0357395c96fb4061c56276b769bc

と、人に薦めながら、まだ自分は書いてないという。

特に雅子さまにおめでとう、と言いたくて、なんて書こうか考えているんだけど、思い入れが強すぎて書けないのです…。

なんで雅子さまの来た道を思うと、こうも胸が締め付けられるのか?

ほんとにうまく整理できないんですけど、雅子さまのような人が、能力が高く努力も惜しまないような人が、それを生かす場も与えられずにただただ男を産むのが仕事みたいに扱われたのが、悔しくて悔しくて。

そして愛子さまがお生まれになって、一人娘を本当に大切に、それこそ全力で愛して育てているのを見て、それもまた切なくて。

とにかく元気になってほしい。ご自分を取り戻す様子を見せてほしい。

そんなことをつらつらと考えてしまい、もう、本人がもしかしたら読むのかしらと思うと、何と言っていいのかさっぱりわからなくなるのです。

困ったな。

明日には書きたいな。

この記事をはてなブックマークに追加

眞子さまの恋を応援したい

2017-05-26 14:53:12 | 次男一家
最初に聞いたときは眞子ちゃん良かったね!と思い

しかしお相手がほぼ無職と聞いてもやーんとし

そして今は俄然応援したい!眞子さまのご婚約。

なんでかっていうと、なんと秋篠宮信者達がこぞって反対してるんですよ!まゆ剃っただの腹見せただの言って。そして反対するあまり、官邸や宮内庁に「小室許せん!!」みたいなメールを送りまくってるらしいです!

あの人達、酷くない??

勝手に秋篠宮家と眞子さまに期待して、ハードル上げて、そして自分達の思うようにならないからって勝手に失望してるの。

何より、眞子さまが自分で決めたお相手を、あそこまでdisれる神経がわからん。かわいそうじゃないか!!

大体、秋篠宮家ですよ。そこの長女がいくらしっかりして見えたって、あの親の影響は受けてますよ。庶民と学生結婚したお父さんだよ?庶民のくせになんの気負いもないとか言って皇室に乗り込んできたお母さんだよ?

私には、あらゆる意味で、眞子さまにぴったりなお相手に見えるよ?

しかも可愛い顔してんだから言うことないじゃん。

5年間も真面目に(たぶん)付き合って、それでこの人と一生涯を共にしたいって、若い2人が決めたんですよ。美しいじゃない。可愛いじゃない。たとえ危なっかしくたって、本人達の人生だよ。

若い2人の決意を、大人が祝福してあげないで、どうするんじゃ。

しかも秋篠宮家のことが大好きなんだったらさ

応援してあげなよ。

心からそう思うよ。

ただし、皇室にたかるのはやめてね、という条件はついてますがね。



この記事をはてなブックマークに追加

紀子さまのお帽子〜そして伝説になった

2017-05-20 23:02:30 | 皇室 ファッション
夜中にこの映像見て爆笑した



こ、虚無僧…!!

いや、洗面器?

はたまた…

・ラーメン丼(大盛り)
・傘子地蔵
・すり鉢
・UFO
・蛍光灯の傘

などなど様々な意見が出ておりますが

…要するにおかしいんだよ!

この方のお衣装、ゴーヤスーツ、中華せいろドレス、ムームードレスおトイレポーチ付きに続いて伝説になった。


この記事をはてなブックマークに追加