稲沢武道館 剣道ブログ 「克己忍耐」

稲沢市にある剣道教室「稲沢武道館」の少年剣士達の記録。人間形成の道である剣道は、己に克ち、困難を耐え忍ぶ心を養います。

六年生卒業まであと少し!&稽古のマスク改めて注意です。

2021-03-06 22:17:27 | 日記
【剣道マスク】
慣れてきたときが危ないです。


緊急事態宣言あけ土曜日の稽古
みんな剣道大好きですね。
一般稽古参加の先生がたも
コロナ対策を把握してくださり
ご協力いただけて
感謝です。
たくさん来てくださり
盛況な稽古でした。

しかし、
剣道マスク苦しいです。。。
マスクで息が抜けるところを確保しなと危険!溺れた感じになぅぅ~と。危ないので気を付けないといけません。基立ちになって
小中学生、高校生と稽古をするときに
しっかり相手の呼吸をみてあげないと
無理してるのか?まだいけるのか?
観察力の稽古だと思って気を付けてます。
危ないので絶対に無理はいけまけんね。



しっかり対策をして
安全第一に稽古しました。


小学六年生
もうあと数回の稽古で卒業です。
みんなを引っ張ってくれました。
中学生になっても
続けてほしいです。

今後の活躍に期待してます。











コロナ禍の剣道稽古
検温チェック
ソーシャルディスタンス
日本剣道連盟
愛知県剣道連盟の
ガイダンス
ガイドラインに則り
感染防止に
細心の注意をはらいながら、
稲沢武道館の剣士たちは
頑張ってます
稲沢武道館では、
一緒に汗を流し
一緒に学ぶ
剣友を募集してます!!!!
入会のご案内は
このページをクリックしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿