稲沢武道館 剣道ブログ 「克己忍耐」

稲沢市にある剣道教室「稲沢武道館」の少年剣士達の記録。人間形成の道である剣道は、己に克ち、困難を耐え忍ぶ心を養います。

発声を研究しなければ…

2021-08-10 21:40:24 | 日記
アイラブ扇風機!!!
子供たちは元気!!!
夏の昇級審査にむけて特訓です。
なかなか
子供たちの
大きな声がでない子がいるんですよねぇ
どうしてかな????
秋はこの辺に工夫して練習してみましょう!!大きな声をだせる稽古方法
研究します。




剣道は旺盛なる気力を養うことが
目的の1つですから
その表として発声で気迫を出します
発声のしかたを研究して
子供たちにしっかり伝えないといけませんね。
私自身が発声のしかたを練習し研究してみます。








Yナベ先生の面技!
すごい綺麗です!!
両先生ともお互いの素晴らしいところを
見せてくださいました。










稲沢剣道
稲沢武道館の剣士募集!!!!!
稲沢武道館剣道教室は
コロナ禍の剣道稽古ではありますが
検温チェック、
ソーシャルディスタンスを守り
日本剣道連盟、愛知県剣道連盟の
ガイドラインに則り
感染防止に努めております。
細心の注意をはらいながら、
稲沢武道館の剣士たちは頑張ってます
稲沢武道館では、
一緒に汗を流し一緒に学ぶ
剣友を募集してます!!!!
入会のご案内は
このページをクリックしてください。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2021-08-10 22:05:45
初めまして。

ぼくは、小学校から高校まで9年間剣道やりましたが、ずっと声が小さいって言われ続けましたね。試合でも声が小さいので、なかなか審判が旗あげてくれませんでした。
精一杯声出してたんですがね(笑)
返信する
Unknown (inazawakendo)
2021-08-10 22:48:39
コメントありがとうございます
子供それぞれ
恥ずかしい子もいるし
もともと声帯が小さい子もいるし
楽しく鍛えていく方法があるとおもうので
単に「声を大きくだせ!!」と言うだけではなかなけ大きくならないですから
声を出す努力をするコツをつかみたいと思います。
返信する

コメントを投稿