稲敷 宝ブログ

茨城県の南部に位置する稲敷市。市の日常、イベント情報などをお届けします!

職場体験学習(江戸崎中学校)

2019年08月23日 | イベント
本日(8/23)は、江戸崎中学校の生徒がシティプロモーションについて、職場体験学習を行いました。稲敷市の魅力を再発見し、中学生の目線で発信します。


稲敷市には、東京など都会にはない自然がたくさんあります。
例えばリバーサイドパークや和田公園にいくと、のびのびとすることができます。また、自然に触れることもできます。そして、稲敷市にはおいしい食べ物がたくさんあります。例えば、浮島レンコンや、あずまミルキークイーン江戸崎かぼちゃなど、その季節ごとにおいしい食べ物がたくさんあります。また古くから続く江戸崎祇園祭や、来場者数13万5千人を誇る花火大会などたくさんあります。
ぜひ稲敷市に起こしください。  金永

稲敷市には驚くほどに魅力がたくさんあります。
自分も稲敷市の魅力について知っているつもりでしたが、詳しくしるために資料やネットなどを見たらおどろくぐらい素晴らしく、多くの魅力がありました。
1つはイベントの多さです。四季全部の季節にイベントがあるので、1年間ずっと飽きることはありません。今の季節、夏には1年間のイベントの中でも最高といえるほどのイベント、花火大会が明日、24日にやります。実はその花火大会は来場者13万人以上も来るんです。ほかにもたくさん素晴らしい魅力がたくさんありますが、自分のようにあまり知らない人がほとんどだと思います。ですがそれを知ることでもっと稲敷市が好きになると思います。 似内

稲敷市は、自然と歴史であふれています。
年間を通して、いべんとがたくさんあり、夏に行われる花火大会では、毎年多くの人で盛り上がっています。また、自然を生かした特産物はどれもおいしいです。
歴史はとても古く、逢善寺は平安時代に建てられたものでこれからも受け継いでもらいたいです。
稲敷市にはたくさんの魅力があるので遊びに来て、少しでも稲敷市を好きになってほしいと思います。  濱田



最新の画像もっと見る