稲敷 宝ブログ

茨城県の南部に位置する稲敷市。市の日常、イベント情報などをお届けします!

操法大会

2010年10月25日 | イベント

更新が滞っていました…
すいませんでした

さて、先週末はイベントがたくさん
日曜日には、
稲敷市役所桜川庁舎駐車場で操法大会が開催されました。
桜川庁舎の駐車場は浸透式のアスファルトがあり、水出しをする競技にはうってつけ。
参加9市町村で自動車ポンプの部が4市町、小型ポンプが9市町村の参加でした。
我が稲敷市第48分団は小型ポンプの部にエントリー。
9市町村中5位と健闘し、8月から続けてきた練習の成果を存分に発揮

 
開会式。プラカードを持つのは、今年発足した稲敷市女性消防団。


宣誓はもちろん、稲敷市の団員。


さあ、本番!


水出してます。


ほっとする団員達。自然と笑顔が。


終了後には、ホースの片づけ。脚光を浴びる選手たちの影では、このようにたくさんの分団員が大会を支えています。

御苦労さまでした


最新の画像もっと見る