四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

学び舎「EOS」自主撮れ 紅葉挑戦

2008年10月21日 | 四季の風情「スナップ・風景」
景色を本格的に撮るのは今回が初めての挑戦
何処をみても感激ロケーション
しかし・・・なかなかシャッターが切れない

目に飛び込んでくる景色は雄大すぎて
M君には戸惑い感覚

作品風にするのにはどうすれば・・・??
兎に角限られた時間内に撮らなくてはとシャッターを切る

そんな汗汗状態と感激の中で過ぎてゆく時間であった

記念写真のご紹介ってことで

画像ー1

遠方の乗鞍剣岳






画像ー2

水に映った紅葉は水面に描いた水彩画のようだった







画像ー3

紅葉の手前にあった白樺の倒木を広角で狙った







画像ー4

赤と緑のコラボレーション
補色の対比が見事だった







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2008-10-21 02:46:20
きれいですねー。
日本の美しい秋ですねー。
フライドポテトさんとa125xxxさんと3つ並べて見てました。みなさん同じものを見ていても、見つめているものは違うんですねー。つくづく。
写真って自分が写しているんだけど、やっぱり自分が映されているんですね。
また、勉強させていただきました。

でも、ご一緒したかたなぁ、、、。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-21 22:52:51
 Tさん
ご訪問 ありがとう御座います。
おっしゃるように 
同じ場所に行っても皆さんの作品をみると
自分には見えていない世界があるのですね
とても参考になり勉強になります。

Tさんからのご意見やコメントも
学ぶことが多くて、下手であっても
見ていただくことは
自分にとってプラスになるので嬉しいです

また覗いてくださいね
ありがとう御座います♪



返信する