四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

学び舎「EOS」自主撮れ  丹後半島  日本海-5

2009年01月22日 | 四季の物語「日記」

おもうこと


波~ なみ~~ 波~~~
ずぅ~っと眺めていましたが
飽きませんね
止まっている景色と違って
動きのあるものに人は関心を持つものなのでしょうか

気持ちの中で何かが渦巻いているとき
海や波に身をおいて波乗りとなったり
時には心を打ち砕かれたり

時には打ち砕ける潮騒が力を与えてくれる
その一瞬が気持ちよくて 心が和らぐ


それぞれの表情がありいろんな表現で
語り掛けてくれるのだ

観る人にとっても感じ方は違うのだろう






画像ー1

このコンクリートの塊は
長い年月を経て姿を変えていくのでしょうね








画像ー2

寄せる波と
引く波がぶつかり合って
表情と波音も激しい









画像ー3

こちらの海岸は遠浅になっているようで
遠くの方から波が寄せてきます







画像ー4

サーファーと波を見比べると
波のスケールがわかります











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力強いですね。 (Rちゃま)
2009-01-22 23:28:39
日本海の波は力強いですね
サーファーの人と比べると波の高さがどれほどかよく分かり驚きました。
波は、ずーっと見ていても飽きないでしょうね。
寄せてはかえす・・・そして同じ波は無い。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-23 22:37:31
Rちゃま さま

ようこそいらっしゃい
日本海も冬以外は
穏やかな表情をみせるのですが
冬になると姿を変えます
冷たい北風と一緒に吼えるのです

海はいいですねぇ~
悲しい時も嬉しい時も
喜怒哀楽を一緒になって
心の表情を映し出します

大好きなのです

又来てくださいね


返信する