四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

学び舎 自主撮れ 主題と脇役

2008年07月24日 | 四季の学び舎「華のEOS」
本日も暑かったですね

写真を撮っている時は
暑さも苦痛にはならないのですが・・・

都合のよいM君です


さて、今夜もアップできました

このようにアップできることは
お陰様でって

幸せを感じるこの頃のM君です


昨日と同じ夕陽なのですが・・

今回の主題は
川の土提にシルエットとなって映った
帰路を急ぐ人です。夕陽は脇役としました

撮ってみたかったシーンなので土堤下で狙っていました

一枚目が作品です

 「帰路』って平凡ですね
「太陽に向かって」・・ってパクリっぽい

『明日への希望』って・・意味不明?
陽が沈む・・そして 
明日は反対から陽が昇る
約束されたシーンだけど
なので・・・。



夕陽に人をかぶせて主題を強調しました




二枚目では主題がどちらかわかりませんね!?

夕陽か?人か?と思うでしょう!?
必然とタイトルも違ってくるのでしょうね?

ご意見などお聞かせ戴ければ嬉しいです

私ならこのように狙うとか教えて戴ければ幸いです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2008-07-25 19:52:26
きれいなシーンですねー。
うっとりです。
自分の同じような体験が重なって思い出されます。
その場にいませんでしたので、勝手に想像させていただけるなら、、、
「家路の風」
でしょうか、、、自転車で走るとほほを風がなでます。手前の草も効果的ですね!

僭越ですが、失礼しました(ぺこり)。
返信する
on the way home ! (フライドポテト)
2008-07-25 20:59:02
こんばんは~ 
郷愁を感じます
いいですね~ 風景 ♪♪
見る人それぞれの物語が始まりますね !(^^)!
私も兄の後ろ一生懸命ペダルこいだっけ
 

返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-25 22:56:30
ひき続き Tさま

こんばんわ

わぁ~~『家路の風』
気に入りましたぁ~
いただき~~です

真昼は暑いけれど・・
陽の傾く頃 土提の上をチャリンコで
風が優しく撫でて一日の疲れを癒してくれる

そんなことを想像させられた
『家路の風』でした

流石! 文才Tさま

あの時の情調が再現できました

Mはもっともっと勉強しないと・・
って もう手遅れってか!?(笑)

ひき続きお願い致します。
ありがとう♪





フライドポテト さま

ようこそ♪♪♪

やっとのご来場!
今か今かと・・待ちくたびれました・・。

風景もいいでしょ!1
難しいけれど・・
その場で感激した風情を再現して作画にしたい
出来たらいいなぁ~って挑戦してみました

個々の受け止めかたで物語は違うのでしょうね
それは観ていただく人にお任せして

>私も兄の後ろ一生懸命ペダルこいだっけ

フライドポテト さんの少女時代の想い出を
身近に感じます♪

素敵なコメントありがとう♪
返信する