四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

「学び舎」自主撮れ 霧氷ー2

2010年02月08日 | 四季の学び舎「華のEOS」
雪山初登山の後遺症を心配しましたが
足の筋痛は二晩で解消しておりました
若いってことかしら・・・苦笑



覗いて戴きました皆様
ありがとう御座います


自然のがなさる造形美は素晴らしいですね
感動したシーンを再現するのは難しい技です
もっと感性が欲しい




























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください・・・ (ミントン)
2010-02-10 22:22:57
こんばんは 山登りはきつかったようですが素敵な被写体に出会え、いいなあ~~~
ところで雪の風景写真の時はフィルターは何を使うのかしら?それともいらないですか?今度教えてください・・・雪山は私もぜひ行ってみたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-14 15:20:37
ミントンさま

ご返信 大変遅くなってごめんなさい
寝不足が続いてしまて・・←(念のために仕事)
ご質問の件ですが
今回の写真は曇りだったので使用していないのですが・・・PL用意はしていましたので陽が差し込めば反射を抑えられるので良いと思います

大切なのは露出補正 測光モード
参考になれば↓

http://www.geocities.jp/ishida_a_toyohashi/dougu/unchiku/PL_filter.html


http://www1.ocn.ne.jp/~haruto/satueihouhou.htm

雪降りを撮る時はフラッシュを使えば効果的
参考になったでしょか 汗

懲りずにまた、来てくださいね

返信する