タツノヒノエ

神仏への道-神社仏閣巡りから、古代の神々との出会い

UFOと宇宙人・・・

2022-12-08 01:15:29 | 神社仏閣 神仏 御神霊 ウカノミタマ女神 ニギハヤヒノミコト 

直感・霊感がある方と言っても、

「地球外生命体」・・・宇宙人は見たことが無い。

宇宙人はおろか、UFOも見たことがない。

では、「宇宙人はいるのか?」・・・

当然「います」

では、「地球以外に生命体がいる星はどれだけあるのか?」・・・

「無数にあります」。

宇宙科学は、じりじりと、ゆっくり進歩していますが・・・太古の仏教宇宙観の方がはるかに進んでいると思います。

私は幼いころから、「人間は、なぜ狭い了見で物事を捉えるのだろう?」と不思議に思っていました。

「地球と言う、個の了見」に囚われているから、

「地球と同じ条件の星でないと、生物は存在し得ない」などと言う狭い考えしかできないのだろうと思ってました。(最近の宇宙科学は少し変化しているのかも知れませんが)

われわれ人間も含めて、「地球内の生物は、地球のような環境」でないと生きられないかも知れませんが、

無限に広い宇宙 (私は宇宙に ≪果て≫ など存在しないと思っています) には、「地球とは全く異なる環境にも」、無数の生命体が存在する星があっても不思議ではありません。と言うか、似たような環境はあっても、まったく同じものは、どれだけ広い宇宙にも存在しません。

「同じものは何一つない」・・・これも真理です。

また・・・「宇宙人はいるか否か?」

私は幼いころより、

「地球の外の星から見れば地球人も立派な宇宙人、異星人ではないか」と思っていました。

似たような考え方の専門家もいました。

数年前でしたが、日本人の天文学者だったか、宇宙科学者だったか、「ながら」でテレビ観てたので忘れましたが、とにかく宇宙の専門家でした。

「宇宙人はいるか?」の質問に、

「ああ、それは無数にいますよ。ただ、太陽系の中とか近い天体にはいないでしょうが、無限に広い宇宙には、生命体、宇宙人が存在する星は無数にありますよ」と言う意味のことを言っていました。

「地球人 外から見れば 宇宙人」

・・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枚岡神社 (ひらおかじんじゃ)... | トップ | 守護神鑑定・・・ »
最新の画像もっと見る

神社仏閣 神仏 御神霊 ウカノミタマ女神 ニギハヤヒノミコト 」カテゴリの最新記事