天の川キャンプ場 2022年積雪の中でオープン予約受付中

家族みんなで楽しめて、スエーデントーチで気軽に 冬のキャンプ遊び オープン中。

アイファー'ズラン2007.3.10(土)

2007-03-11 06:08:01 | 秋田犬
昨日のドッグランアイファーは荒れ模様でした。
LUNAちゃんとアイファーのガウガウ、
LUNAちゃんと伊吹号のガウガウ、
アイファーと伊吹号のガウガウ、
リュウスケと伊吹号のガウガウ、
季節の変わり目なんでしょうか?
問題の多い1日でした。
「ガウガウが始まったらすぐに引き離す」
これが鉄則ですが、こと大型犬同士だと、難しいなと実感しました。
当の本犬達は「何のこっちゃ!」みたいに眠っています。
・・・と言う事で、エル、LUNAちゃんの写真は撮ることが出来ませんでした。

エル、LUNAちゃん家族旅行
http://yaplog.jp/husky-aile/archive/62
のお土産を紹介します。
エルちゃん、LUNAちゃんのラベル入りお醤油です。こだわりの一品でしょう!
永久保存版?
でもお醤油美味しそうですね。

伊吹号に「遊ぼう!」と誘うアイファー。。。
もっと優しく誘う事が出来ないのかな!
まるで悪魔顔だよ!

アイファーのアタックをジャンプでよける伊吹号です。
大きい身体なのにこの俊敏な、動き!

爆走して疲れたのか、寝転ぶ伊吹号に乗っかるように寝転んで、
伊吹号に身体をこすり付けるアイファーです。
何やってるんでしょ!
一種のマーキング?
伊吹号にマーキングして、自分の所有物にしようとしているのでしょうか!オイオイ!
二頭の大型犬の激しいまったりに何とか参加しようとするターボ君の勇気は努力賞でしたね!

大型犬のガウガウをいつも、逞しいマッチョのターボパパがブレイクして下さって、本当に感謝感謝の1日でした。
ターボパパさんありがとうございました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2007-03-11 10:00:21
昨日はありがとうございました&お疲れ様でした。
る~さんもエル・LUNAちゃんの写真撮れませんでした。。
いろいろと考えさせられる一日になりました。
飼い主もわんこもみんな勉強中ですもんね。
返信する
Unknown (リュウスケママ)
2007-03-11 10:19:32
プレオープン中に色々勉強させていただいて感謝してます。
これからも宜しくお願いいたします。

ターボ君は頑張ってましたね。
生き生きと走るターボ君のはつらつさに救われます。

家のヤンチャアイファーはまったく手に負えません。
私の留守中、ピーピー泣いていたんですってね!
それくらいでは、お仕置きはすまないです。
これからもっと厳しく、しつけをしなければと思っています。

あ~3歳過ぎれば、本当におとなしくなってくれるんでしょうか???
返信する
Unknown (アル)
2007-03-11 14:45:46
昨日は、本当に良い勉強になりました。
それに、ターボパパを始め皆さんに助けて頂き誠に有り難う御座いまし
た。

伊吹は、まだ上手く喧嘩をかわす事が出来ない所か、挨拶も出来ない
ようです。

土佐闘犬は、闘いながらも主人のコマンドを良く聞いているようです。
それはビデオを見ていても伝わってきますが、伊吹はまだまだです。

秋田は闘犬を退いたとは言え、非常に我慢強く主人に従順で、簡単に
喧嘩をするような犬種ではないと思います。

現に伊吹は柴犬に首を咬まれても反撃どころか唸り声一つ出しません
でした。挨拶の途中だったのでその後も挨拶を続けようとしたくらいで
す。

しかし、昨日は様子が違っていました。伊吹が牙を剥いた上、私のコマ
ンドも聞き入れませんでした。もう少し良く観察しないと難しいですが、
この様な時でも彼にコマンドが通じるように勉強してトレーニングして行
きます。





返信する
Unknown (リュウスケママ)
2007-03-11 18:27:48
コマンドを聞き入れる余裕のある時はいいですが、興奮がエスカレートするんですよね。
すると飼い主の声が聞こえなくなるのです。
こんなときは早めに引き離すか、バケツの水をぶっ掛けるのがいいんです。
でも後々、濡れてしまって可哀想とか思って逡巡していると、おおごとになります。
普段はアイファーもいい仔です。
可愛いし、訓練している時はもうお利口ちゃんって褒めたいくらいです。
でもこの訓練はほかの犬がいたり、他の人がいる時でも生かされる様にならないと本物のしつけとは言えないのでしょうね。
皆さんがみえている時に同じ事をやっても、気が散ってしまいます。
アイファーは、訓練はお遊びの延長くらいの認識しかないんでしょう!
わたしはアイファーに嘗められない様、頑張りたいと思ってます。
それでも言う事が聞けないようならもう電気ショックだわ!
それとも看板犬の看板下ろします。
返信する
Unknown (シャロンまま)
2007-03-11 23:05:28
リュウスケママさんお疲れ様{笑}

ガウガウ合戦にリュウスケ君も参戦ですか{なんで}

アイファー君と伊吹号君、迫力ありますね~~{超びっくり}

やっぱり、男の子同士は凄い{ルンルン}
返信する
Unknown (リュウスケママ)
2007-03-12 22:59:12
シャロンママさん
mixiの方でバトン回しましたよ!
こちらでもした方が良いですか?

伊吹号は大きいし、迫力です。
アイファーはお兄さんなのに、落ち着きが無くて、困り者です。
これからどんな風にしつけしたらいいか、考えてしまいます。
でも毎日の積み重ねが大切ですから、あせらずやっていくしかあリません。
返信する

コメントを投稿