天の川キャンプ場 2022年積雪の中でオープン予約受付中

家族みんなで楽しめて、スエーデントーチで気軽に 冬のキャンプ遊び オープン中。

ドーベルマン

2015-06-01 10:16:40 | ジャーマン・シェパード
 最近のニュースで、ドーベルマンが人を噛み付くというのをみました。この子はいつか殺処分されるのかと思うと悲しくてなりません。この子が噛み付くようになったのは飼い主がきちんとしつけをしなかったせいではないでしょうか?きちんとトレーニングしていたら、自分がボスだと思わなかったはずでしょう。私も大型犬を飼っているのでトレーニングはさせていました。何でも興味を持って、名前のとおり情熱家でやりたい放題でした。でもトレーニングを始めると見違えるほど大人しくなりました。この子達は飼い主が大好きなので言う事はとても良くききます。そして賢いと思います。躾けをしなかった飼い主は絶対悪いと思いました。





八ケ岳 ワンパラにて



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2015-06-03 08:59:29
ほんとですよね。
しつけと管理は、しっかりしないと。。。
他人に迷惑をかけ、愛犬を犠牲にしてしまうなんて大きな罪です。
胸が痛みます。
返信する
Unknown (miーha)
2015-06-04 13:08:43
シーちゃんだ^_^

誰に対してもフレンドリーになれないtenが唯一大好きになったシーちゃんだ
tenはぴーが虹の橋に逝ってしまってから益々女の子には興味が無くなってしまいました😔
大人っぽい表情になったわね
立派なレディになったんですね

ドーベルマンの事件
悲しい、悔しい出来事です
この子に罪がないとは言えないけども、やっぱり人間がおこしている事件だと感じます
凶暴なもって生まれた性格を完全に矯正することは難しいと思います
それなら、できるかぎりその性格を抑えるようにするのは飼い主の義務だと思います
100%は無理なことだけども、記事を読んだかぎりではこの子罪よりも飼い主の罪の方が重いです

返信する
Unknown (ドッグラン☆アイファー)
2015-06-25 06:25:26
yukoさん
以前うちのドッグランに来ていたドーベルマンも以前はよく噛み付いたと言ってましたが訓練に出してからおとなしくなったと聞きました。やっぱり訓練は必要ですね。   ・・・アイ☆母・・・
返信する
Unknown (ドッグラン☆アイファー)
2015-06-25 07:00:21
mi-yaさん
ドーベルマンは最初は強盗から身を守るためと威嚇のため作り出された犬種だそうですね。でも今は家庭犬として飼われているのですから飼い主の毅然としたリーダーシップとトレーニングは必要です。それが出来ない人は飼ってはいけない犬種だと思います。秋田県も土佐犬もシェパードもそうですね。
シル元気です。アイファーとケンカしても勝つのは 何時もシルです。孫に毛を引っ張られてもじっと我慢。孫を守るのが仕事みたいです。 ・・・アイ☆母・・・
返信する
Unknown (陽だまり)
2015-07-02 10:22:22
久しぶりにブログ訪問したら、な、なんとブログ再開されてるではありませんか。
アイ母さんお久しぶりです♪
わんちゃんはアイファー君だけになってしまったのですね
我が家はいつの間にか3頭になり賑やかです
ドッグランの方もボチボチやっております
アイファードッグランは再開されないのですね
旦那様がやってくださるといいですね!
返信する
Unknown (ドッグラン☆アイファー)
2015-09-30 13:13:09
陽だまりさん
ドッグランは放りっぱなしで、毎日韓国ドラマ見放題です。
シルフィンは下の娘、アイファーは上の娘が引き取り、今は犬の囲いだけひっそりしています。
返信する

コメントを投稿