天の川キャンプ場 2022年積雪の中でオープン予約受付中

家族みんなで楽しめて、スエーデントーチで気軽に 冬のキャンプ遊び オープン中。

2009年11月3日(火)レオンベルガー、ゴールデン

2009-11-04 09:40:12 | レオンベルガー
レオンベルガー
ニューファンドランド、セントバーナード、グレートピレニーズを交配させて、作り出されたドイツ原産の犬種です。
大きくてライオンのような風貌のレオンベルガーですが、優しい性格の家庭犬です。


2年前にドッグラン☆アイファーに立ち寄って下さった、レオンベルガーの吉衛門君と、
ゴールデンレトリーバーのキイロ君が来てくれました。


後にいる茶色怪獣、、、堂々として見えますが、実はブルブル震えが止まりません。
まずどんな仔が来ても、怖い者無しの«ドッグラン☆アイファーの主のEifer»ですが、
自分よりも2倍も大きい吉衛門君に、相当怯えてました。
が、挨拶に来た吉君に、先制攻撃を一発!

その後も震えの止まらないアイファーでした。
自分より、大きくて強い仔がいる事を勉強させてもらいました。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドン&シェリ-母)
2009-11-06 17:39:52
ご無沙汰しております。

11月8日(日)、久しぶりに遊びに寄せていただきたいの
ですが、大丈夫でしょうか。
フライボ-ルの練習をされるようですが、大丈夫でしたら
寄せていただきたいと思います。
時間は、11時頃になるかと思いますが、いかがでしょうか。
返信する
Unknown (アイ☆母)
2009-11-06 18:42:47
ドン&シェリー母さん
(^Q^)/゛ ヒサシブリ!です。
8日(日)お待ちしてます。(^―^) ニコリ
返信する
Unknown (吉衛門とキイロ)
2009-11-07 16:37:38
3日は、ミントちゃんたちのオフ会におじゃまさせていただいて、ありがとうございました。きゃわいい小さな子たち、毎日巨大犬の大暴れになじんでいる私には、とても素敵でした。
アイファーママさん、ありがとうございました。
久々のドッグランは、ますます素敵になっていましたね。
早くお礼の書込みをと思っていたのですが、深夜、うちの庭にネコが迷い込み、吉とキイロが襲撃したのを引き剥がしに行って、ネコの必死の反撃!を受けたのは私の足でした。。。という事件があり、ちょっとした怪我で何をするにも難儀で、へとへとになっていたのでした。
ぜひまた、お伺いしたいと思っていますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (かーこ)
2009-11-08 16:01:59
あっ! レオンベルガーだ!{ラブ}
可愛いなぁ~

友達のベルガーのクロ君も一歳半くらいになったのかな?
とっても良い仔で、散歩で会うと いつも飛びつかれるんだけど
できれば、私が足を踏ん張ってからにして欲しい{汗}

クロ君は時折てんかんの発作が起きるため
薬を服用しているのだそうです
可哀相なんだよ
返信する
Unknown (アイ☆母)
2009-11-09 22:36:51
かーこさん
クロ君は癲癇持ちなの?
適切な手当てをしてもらっていれば、安心でしょう。

癲癇と言えば、元飼主の虐待で、癲癇の症状を持っていたGSPの女の仔の事を思い出します。
若くして虹の橋を渡ってしまった、、、

クロ君、病気に負けず頑張って{ガッテン}欲しいです。
返信する

コメントを投稿