夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

コスモスが満開です

2011年10月17日 | ガーデン・ベストショット


10月・・・・
夢花ガーデンでは 今年もコスモスが満開になりました

コスモスの咲く少し前・・・・
ガーデンは夏の花が終わって 色が無い状態でしたが・・・
コスモスが咲きだしたとたんに にぎやかになりました





田舎暮らしを始めた7年前・・・・
私は 大好きなコスモスの種を庭中に蒔きました
やがて 秋が来て・・・・ まだ開発中で美しくなかった庭が
コスモスが咲くと・・・ 夢のように美しくなりました

花の力って すごいですね

それから7年 あの日、蒔いた種が毎年こぼれて・・・
こうして ずっとコスモスが咲き続けています



穏やかな日差しの中・・・
コスモスの群れの中を歩くと 幸せな気分になるから不思議ですね

コスモスは漢字で書くと  秋桜
サクラが大好きな私にとって コスモスも大好きな花なんです






見てください・・・・ 田舎の風景に
なんと似合うことでしょう
コスモスの優しく揺れる のんびりとした風景・・・・

これ・・・ぜーーーんぶ すべて

    心の癒しですよねー♪







前面にも ずーーーーとコスモスが咲いています
ここは 地域の人々が花に癒されて過ごして下さるよう・・・・
夢花工房からのプレゼント

    「 サービス花壇 」なんです

一年中・・花を絶やさないよう育てるのは とっても大変なのですが
なんとか7年・・・・ 続きました

道行く人が ふと目線をコスモスに向けて下さったら
私の心も 薔薇色の幸せ色になるんです







これからも 夢花工房 どうぞよろしく。
 プチッと 応援してくださいね
       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

夢花のカフェのつもりで遊んで行って下さいね
私の本音の つぶやきと会えますよー。     
     夢花BBS           [[pict:url]][[pict:kirakira2]]    
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kobe7nmua4w0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿