夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

冬の足音が・・・・ ガーデンに聞こえ始めました

2012年11月10日 | 出来事



房総半島の突端の 館山は温暖な地なので
まだ夢花ガーデンには 花が沢山咲いています

春から鉢植えで管理している ミニ薔薇がずっと咲いてるんです
暑い夏も秋も・・・ ほんとうにずっと咲いています~♪

もちろん剪定はしてますが
それにしても 我が家でずっと薔薇が咲いてるなんて・・奇跡です



そして・・先日まで ガーデンの女王様のようにあでやかに咲いていた
真っ赤なダリア
これも今年、初めて・・・立派な花を咲かせてくれました
まだ 蕾が沢山ついてるので・・・ 冬が来る前までに咲いてくれる事を
祈るばかりです 
ガーデンて自然との共存ですから どんな事になるか未来が解からないのです





千日紅も・・・・頑張ってます



そして冬が来るというのに 夢花ガーデンの片隅では
挿し木の花々が ・・・・  頑張ってますよー。






冬に強い ガーデンシクラメンを買って来ました
強くする為に・・しばらくは鉢植えにして根を張ってもらって
しばらくは シクラメンの美しさを楽しんでいます
小さい鉢花も 可愛いです~♪






コスモスの花園だったガーデン
コスモスをすべて撤去して なんだか淋しくなったので・・・・・
シクラメンを置いて・・・
ガーデンに華やかさを演出・・・・
寒くなる前に この場所に シクラメンは植えてあげようと思ってます

頑張ってね・・シクラメンちゃん 綺麗に咲いててね






こうして夢花ガーデンは 着々と冬支度を始めています
冬支度と言っても・・・
雪が降らない南房総なので・・・
そんなに大変ではないのですけどね


冬のスッキリしたガーデンも
私は大好きなのです








これからも 夢花工房 どうぞよろしく。
 プチッと 応援してくださいね
       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿