夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

11月のガーデンの片隅で。

2011年11月10日 | 出来事



そろそろ街にはクリスマスの飾り付けも・・・
そんな季節になりましたね  

次男夫婦から貰った寄せ植え 350円だったかしら??
・・・・・・夏に貰ったのでハッキリした値段は忘れましたが・・・
今でも こんなに元気に育っています

その時の一言が 「 安かったから 結構売れてたよ。。」

花数は夏より半分位に減ってしまいましたが
コニファーと日々草とアイビーが 
ちょうどクリスマスバージョンですね



今年はダリアが話題になってましたね
ダリアって印象は 農家の庭に咲いている花というイメージですが
よーーく見ると とっても優雅で綺麗ですね
これは、中輪咲きのダリア 真っ赤な色が秋の庭に映えます







裏庭に作った 和風庭園・・・・
半年が過ぎましたが、以外と草も生えなくて綺麗なままです
敷き石も 落ち着いて来て・・・
もう春に咲く日本水仙が育ち始めました










これは・・・リーフレタス
ガーデンの中のキッチンガーデンで種から育てています
レタスって 以外と冬に強いんです 冬の貴重な食料になります









そろそろ 新年の準備です
冬の定番・・・ ビオラやパンジーを植え始めました
今年の夏も パンジーの種蒔きをしたのですが
ほとんど失敗してしまいました。

それで・・  少しずつ買って植えています

好きな色のパンジーやビオラを探しにショッピングに出掛ける
のも楽しいですね。
毎年、新しい品種が出てますね








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年のクリスマスの写真 (原田芙有子)
2011-11-11 12:32:06
去年の12月14日にアップされたクリスマスの写真拝見しました。
綺麗なライトアップで、びっくりしました。

このお写真、お借りすることはできませんで
しょうか?

メール:harada@at-noa.co.jp
原田芙有子

一度、こちらのメールにご一報いただきたく
思っております。

突然の、ご連絡ですみません!
返信する
原田さまへ (メリー)
2011-11-12 23:05:44

写真・・・・
気に入って頂いて 大変嬉しく思っています

我が家のイルミネーションは ささやかなイルミネーションですが
自然の中に 自然に溶け込むようなイメージを
コンセプトに 華美にならないようにと思いながら 毎年・・灯しています

夜空の星のような そんな煌めきが
人々の心を暖かく包んで
ホッとするようなクリスマスを灯したいと
思っています

今年もイルミネーションの季節になりました
毎年テーマを決めていますが
今年は東日本大震災などで沢山の方が亡くなりました。 今年は皆様の安らぎを天に願い・・・ 鎮魂への祈りをテーマに
「天使の森」清らかな光にしたいと思っています

過去のクリスマスのページは
夢花工房のアルバムの中のクリスマスの
ページから ご覧下さいね
    URL↓

http://yumehana2004.web.fc2.com/album/album-top.htm
返信する

コメントを投稿