夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

愛LOVE~♪ アイリス

2010年04月26日 | 想い
チューリップが終わって
カイドウが咲いて・・・

今 夢花ガーデンは
    アイリスの花が満開です

満開と言ってもほんの数本しかないのですが アイリスの華やかさは
数本でも咲くとガーデンが 華やかになります

この頃 球根の大きめの花が気に入ってきました
百合やアイリス ダイヤモンドリリー、もちろんチューリップも
ヒヤシンスもスイセンも 大き目の花はガーデンを明るくしてくれますね

価格も、一度には購入できないので 毎年・・・必要な場所に少しづつ
購入して増やしています




ブルーのアイリスは 5年ほど前に購入して地植えのアイリスです
昨年は なぜか?咲かなかったのですが
今年は綺麗に沢山咲いてくれました


この 明るいイエローのアイリスは 昨年秋に植えました
これ・・・すごいんですよー♪

もう 2週間くらい咲いています
こんなに長く咲き続けてると嬉しくなります










そうそう・・今を盛りと咲いているのは 黄梅(オウバイ)
この花の黄色も とても綺麗な黄色です

このオウバイの黄色は 特別な綺麗な黄色 
咲くたびに・・・・・気分も明るくなります
黄色ってパワーを与えてくれますね~♪










アイリスの下の砂利の所に草のように一面に生えているのは・・・
エノテラ(昼咲き月見草)です

まるで・・草? ちょっとビックリするほどなのですが

もう少しで開花します

一年に一度の エノテラの花の満開の海のような景色
そんな日を 見たくて・・・







晴れた日は庭に出て 香る風に吹かれましょう 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿