夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

冬・・そして未来

2009年10月30日 | 想い

華やかな 花の咲く季節も終わりに近づいて ガーデンは静な時を
取り戻しています

花数も緑も 冬に向ってだんだん少なくなって・・・

今・・夢花ガーデンは スッキリした庭に向って
改造中です

構造図もなく・・・・
材料もなく・・・・
人手もなく・・・・

はたして? いつ? 改造は終わるのでしょうか?
果てしない長い長い 改造の道のりかも知れません
でも・・・・未来への夢に向って 頑張っています~♪

少し綺麗な砂利を入れて・・レンガを並べて 敷石を配置して・・・
ほんの少し 手を加えてあげただけなのですが
なんだか ガーデンが生き生きとして 喜んでるように見えました
・・・・ 良かった。 ホッとしました♪

ガーデンが喜んでくれれば 私は嬉しい幸せな気持ちになります




少し肌寒くなった庭で ・・・今、一番綺麗なのは
マーガレットコスモスの黄色
黄色の花って ほんとうに色々な色があります
マーガレットコスモスの黄色は 限りない純粋の黄色の気がします






チューリップの球根を植えました
忘れてしまわないように 白い立て札を立てました
ユリも 土の中で春を待っています 目印に札を立てています

みんな みんな・・大切な  宝物☆”








クリスマスホーリーの実が いつの間にか色付いて来ました
この実が 真っ赤になる頃は 待ちに待ったクリスマスです
クリスマスホーリーって クリスマスの飾り物や絵などに描かれている
あの・・葉っぱです。 そして・・あの赤い実なんです

どーうしてもガーデンに植えたかった木です この木を植えた時
とっても嬉しかったのを憶えています

毎年・・元気に スクスク伸びて・・・ 根元には落ちた赤い実から
小さなクリスマスホーリーの赤ちゃん木が数本生えています
赤ちゃん木でも 双葉のうちから一人前のクリスマスホーリーの葉の
形をしているんですよ♪






秋から冬へ・・・

寒さが厳しくなります

夢花ガーデンは 冬への夢が未来が キラキラと輝き始めました




      夢花ガーデン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿