夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

歳末助け合い

2009年12月21日 | クリスマス
先日・・・ホームセンターで 
くたびれ果てて・・下を向いたパンジーを見つけました

花びらはボロボロ・・。 葉は色あせて・・・。
誰も見向きもしないようなパンジーが台の上に並んでいました
値段は・・ぐーーんと値下げされて \30 !!
こんなに安くなってると 綺麗だったパンジーの命の値段にしては

可哀相過ぎるくらいの 哀しい値段です

一生懸命・・パンジーは咲こうとしているのに。
本当だったら綺麗な鉢に植え替えられて幸せな お庭で咲いている
はずなのに・・・。

よく見ると・・とっても綺麗な花色
お隣にあった 同じ・・くたびれ仲間も一緒に買ってあげて・・・
鉢に入れてあげました

そして1週間が過ぎて・・・・
こんなに元気になりました 

見て下さい 美しいクリスマス色です







地味な花の物語り

このストックは 農協の直売場で見つけました
きっと農家の方が・・・一生懸命育てたのでしょうね

ストックって 私の住む 南房総では・・・・
沢山 作られていて・・・ 地元の人は・・あまり買わない花
なのです

少し出かければ・・・この寒い時期でも 南房総では
どこにも咲いてますからね。

目立たない隅っこで 買ってくれるのを待っていたストック
私は・・・  連れて帰りました
きっとクリスマス お正月・・・と 夢花ガーデンでは
主役になってくれそうだと・・・・思ったのです

今・・・ストックニしては珍しく 花数が多くなって
     フワ・・フワに花が溢れています








この白い 造花の葉は・・・
10年位・・我家にあるでしょうか

すっかりホコリに染まって・・・少し灰色になっていました

捨ててしまおうかしら・・・。と思いながら
ガーデンに出して・・・・
クリスマスの飾りの 一員にしてみました


雨に打たれ・・・
風に吹かれ・・・・・
太陽に焼かれ・・・・・

過酷な自然の中で ・・・いつの間にか すっかり綺麗になっていました








こうして・・・クリスマスまで
夢花ガーデンの陽だまりでは 幸せになった花や葉が

陽だまりで お喋りを楽しみます



クリスマスまで あと少し・・・・・
きょうも 夕焼けが広がっています  星の小杖で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿