夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

12月のガーデン 主役はイルミネーション

2012年12月18日 | クリスマス



すっかり冬枯れになって・・・・花の少なくなったガーデン
この時期の主役は イルミネーションです

夕暮れ 部屋の明かりも点けずに ガーデンのイルミネーションを
見ていると・・・・
夢の世界のような感じがします

お伽の国って こんな感じなのでしょうか?




冬のガーデン 寒さに強いガーデンシクラメンを植えましたが・・・
今年はすこしだけ南房総も寒波が強いため
やっと生きています

 「がんばれ  シクラメン 春までがんばって・・」
そんな声援をかけながら・・・
ガーデニングをしています

冬って植物にとっては 頑張らなくてはいけない季節なのですね





すっかり花色の無くなった冬のガーデン
真っ赤な鉢を買いました
そうしたら ほんの少しだけガーデンが華やいで







寒空の下・・・まだラベンダーが咲いています
寒さに震えながら一生懸命咲いているラベンダー
なんだか・・・愛しい。。






冬のガーデンで思う事
きっと春になったら 植物も私の心も元気になるね
・・・・・・きっと。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jerry)
2012-12-28 13:24:25
what a fantastic place
返信する

コメントを投稿