夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

大失敗の冬

2011年02月08日 | 想い

   元気だった頃の美しいシクラメン



今年の冬は・・・寒かったですね
ここ 温暖なはずの館山でもマイナス5度などと
極寒の温度が続いていました

そして・・いつもなら 失敗もあまり感じない冬なのですが

今年は・・見事に失敗しました


ガーデンシクラメンを植えたのですが
霜の降りる日が続いた為
とうとう 枯れてしまいました

それでも数株は残っていますので・・・一安心なのですが

冬枯れの庭
明るい花色で彩ってくれた 唯一の花 シクラメン

なんだか とっても残念な気持ちです




元気いっぱいだったのは ジャノメエリカ
枝先に小さなピンクの花を沢山つけて・・・
冬中 咲き続けています

冬の花って数少ないですから エリカは貴重な冬の花です





先日・・やっと雨が降って
地面は生き返りました
花の芽も グングン伸びています
クリスマスローズが咲いて、花桃の木に花が咲いて
ミモザが咲いて ミニ水仙(テタテート)が咲いて

やっと賑やかな花の季節が始まりそうです









最新の画像もっと見る

コメントを投稿