夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

ポーチェラカの夏

2012年08月30日 | 花図鑑


可愛い花 ポーチェラカを買って来ました
ポーチェラカって 午後3時くらいまでしか花が咲いてないのですね
綺麗な花なのですが・・・ 



チラチラッと 蝶のようにゆれる花は・・・白いガウラ
朝・・・ 窓を開けると・・・
まだ露の残ったガーデンで さわやかに揺れています


ピンクのガウラも 元気良く咲いています
ガウラ。。。 暑さに強い花です




今年・・憧れたのは・・・
たわわに咲く ペチュニア
ペチュニアは春に植える花だそうです
ちょっと植えるのが遅かったので・・・ たわわには咲きませんでしたが
毎日 お水をあげて大切に育てています





最後に 夏の花 ひまわり
これも今年・・植えるのが遅かったので あまり大きくなりませんでした
向日葵が 沢山咲く夏の庭が夢だったのですが・・・・
今年は 夢は叶いませんでした。



そろそろ夏も過ぎ去ってゆきます
来年へ夢を残して・・・ 夢花ガーデンの夏が終わります







これからも 夢花工房 どうぞよろしく。
 プチッと 応援してくださいね
       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿