夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

海からの贈り物

2005年06月16日 | Weblog

私の庭・・・・  上空を海からの風が吹いています
時々・・・潮の香りのするような気がします
そんな時は・・  思いっきり深呼吸をして海へ行った気分に~♪

ガーデンの片隅に 拾った貝の空間
ちいさな 夢花「海からの贈り物」コーナーを作りました

浜に出て・・・真っ白な砂浜から 小さな海の贈り物を見つける・・・
そんな楽しさは自然の中の ほんの少しの癒しのひととき
波の音を聞きながら 時を過ごした時間が・・・
「海からの贈り物」コーナーを見ていると ふたたび流れてきます




波と潮の香りが・・・・















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ ()
2005-06-17 10:35:47
きれいな貝殻ですねぇ!

しかもたくさん集められたんですね(^^)

ブレスレットのひとつもできそう?
返信する
圭さんへ (メリー)
2005-06-18 17:34:03




こんにちは~♪







ブレスレット・・・この貝殻で出来たら素敵ね

がんばってみようかなあ・・・。

ちょっと ワクワク・・・・。

今 この貝を使って作品を思案中・・・・

はたして上手くゆくかしら?

足りなくなりそうなので・・・  そしたら又

海に行ってきます~♪



ほんとうに可愛い貝殻なんですよ

海の近く・・・・時々 思いがけないような

可愛い貝殻に出逢ったりして・・・楽しいですよ



そうそう 1ヵ月前くらいになるかしら

海の家が もう出来てました

季節は早いですね~♪







返信する
貝から波の音が♪♪ (さすらいの旅人)
2005-06-18 21:11:15
こんばんは☆

海から贈り物素敵です☆☆

今夜は「瑠璃の島」最終回!

途中あまり見られませんでしたが…

総集編を見て予\習しました(^ー^)

瑠璃チャンがどんな風に成長したか楽しみ♪♪

島の人から、そして海から色々と学んだんだろうな~
返信する
さすらいの旅人さんへ (メリー)
2005-06-20 00:46:19


海からの贈り物・・・それぞれが可愛いですよ

みんないい表情をして夢を運んでくれます



耳元に貝殻をあてると・・・

   海の音が聞こえる・・・・・



そんな風な言葉も有りましたね

海は いつも優しく人々をを迎えてくれます

そう・・・瑠璃の島が優しく人々を迎えたように



最終回・・・・ハッピーエンドでしたね

ハッピーエンドのドラマって心がホッとしますね

瑠璃ちゃんは 優しさを瑠璃色の島から沢山もらって

きっと すてきな女性になって

明るい陽射しの瑠璃の島のような心に花をさかせるような

人生を歩むのでしょうね



12歳の主人公 瑠璃ちゃんに人生を教えられたドラマ

でした。



今年の幸せになれるキーワードは

青い空 明るい太陽







そして瑠璃色の海



そんな場所に幸せが待ってるかもしれませんね



返信する
海からの贈り物 (サンゴ)
2005-06-24 17:46:14
海からの贈り物つながりで遊びにきました。

サンゴです。よろしくね♪

とっても、メルヘンチックでかわいいブログですね。

ステキな貝殻からどんな物ができるのでしょう?

私も、海からの贈り物でいろいろ手作りしてます。

作品が出来上がったらアップしてね。



ハーブも大好きです。

ラベンダーはなんとなく寒いところのものって思ってて

南の島の私の家にはないのですが

ミント類はいろんな種類がありますよ。

朝と夕方の水かけの時にただようあの香り。

なんともいえず、幸せな時間です。
返信する
サンゴさんへ (メリー)
2005-06-30 21:13:38
サンゴさん・・・・はじめまして~♪

サンゴさんは 南の島に お住まいなんですね素敵ですね~♪ 南の島



先日、終了しましたが TVドラマの「瑠璃の島」

・・・・・南の島の物語でした



南の島・・・・なんだか明るくて夢の有るような場所

・・・・憧れてしまいます



貝殻のクラフト作り・・・すてき☆



昨日・・・・拾い集めた貝殻を綺麗に洗いました

そして・・・・・貝殻でクラフト細工を・・・と頑張ってみますね♪





返信する

コメントを投稿