夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

ガーデニングの失敗。。

2010年10月14日 | 出来事
今年の最大の失敗は・・・・
大好きな ブルーの西洋朝顔 へブンリーブルーを
咲かせようと 夏、昨年収穫しておいた種を蒔いたのですが

他の朝顔の種と一緒にしておいた為に・・・

が 数本しか育たなかったのです

貴重な数本の
大切に大切に育てています

秋ですが・・・まだまだ綺麗に咲いてくれています
紅葉が始まる、この季節の ブルー
  へブンリーブルー・・・綺麗ですよね






夏・・・挿し木した植物を集めて
寄せ植えを作ってみました

ユーフォルビア・ダイヤモンド、コリウス、日々草
        アメリカンブルー


これ・・みんな挿し木で増やす事が出来ます 
今年は挿し木で 花を増やし・・・
ほとんど 花の苗を買わずに・・・ガーデンの花だけで庭を
彩っています

今まで・・欲しかったら すぐに買ってましたが
こうして・・・
ほとんど買わずに・・ガーデンを飾る楽しさは

ほんとうの ガーデニングの楽しさのような気がして来ました





我が家で種から育てたオクラの木も 夏中、収穫してましたけど
まだまだ元気です
オクラって 花も綺麗ですよねー。 
ガーデンの中の菜園に植えています






コスモスが満開になって来ました
この次は・・・ コスモスの写真を写しますね
お待ちくださいね











 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     にほんブログ村        







  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿