ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

今日から23日まで東京外語大の学園祭ですっ

2011-11-19 10:05:19 | 東京府中の話題
おはようございます!店長の田口好明です。
◆今日(19日)から23日まで東京外語大の学園祭ですっ

店長の実店舗から自転車で7.8分ぐらいのところに「東京外語大学」がありますっ!その外語大で今日から「学園祭」が始まりますっ

先週、お店に突然訪れて・・「すいません!ビールケースを16個貸していただけませんか?」と尋ねれました。店長「そんなにいるの?すぐには揃わないけど・・なんとかするよ!」と答えました。店長のマンションにも「外大生」が3人住んでいますっ。歳も店長の長男とほぼ同じ。みんな可愛い娘みたいなもんですっ。お店に来た外大生もきちんとした言葉遣いで真面目でキュートな感じの女の子。店長もなんとかしてあげたいと思い、ビールケースを集め、昨日、大学まで軽自動車で運んであげましたっ^^
▼「第89回 外語祭」のパンフレット▼


これは「外語祭」のパンフレットです!こちらには毎年、「INAGEYA」の広告を載せているというか協力をしていますっ!うちのマンションも外大生にはお世話になっていますからね~

「外語大」は本当に個性豊かですっ!・・といっても、店長未だに学園祭にはいってません(^o^;) 今年こそは行きたいですっ 

▼野外ステージ TIME TABLE▼


学校内ではさまざまな学科が「飲食店」やら「語劇」やらを行います。なんせ外語大ですからねっ「英語:スペイン語:フィリピン語:トルコ語:ロシア語:ベトナム語:ポーランド語」などいろんな言葉が飛び交っていそうですねっ

外では「TIME TABLE]にあるように音楽やダンスの披露などいろんなイベントがあるようですっ!ただ今日は雨です。かわいそう!!どうするのかなぁ??とにかく23日まで頑張って盛り上げてほしいですねっ^^

因みに店長の長男の学園祭(三田祭)は明日(20日)から23日のようですっ。まだ1年生なんですが参加するのでしょうか?たしか「国際交流」のサークルに入っていたような・・でも最近行ってない!と女房には聞いていますが・・(^o^;)どうなんでしょう??

兎にも角にも・・学園祭があちらこちらで行われますねっ!次男(高2)も明日のサッカーの試合が終わったら、どこかへ出かけるんでしょう。(昨年は立教大学に行ったみたいです)学園祭は本当に華やかで楽しそうですね~!店長も大学生に戻りた~いっ^^;

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550




最新の画像もっと見る

コメントを投稿