ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

サッカー男子日本代表メンバー決定!大久保に期待!

2014-05-13 08:59:23 | サッカー・ゴルフ・スキー
おはようございます。店長の田口好明です。
◆サッカー男子日本代表メンバー決定!大久保に期待!

メンバー発表がされて、大久保の名前が挙がったとき、サプライズという見方もあったようですが、店長は全くそうは思いませんでした。むしろ当然でしょう!今の活躍というか、充実したプレーは絶対に代表に必要だと思います。岡崎もドイツで絶好調ですね。彼は本当にドイツで伸びた選手のうちのひとり。香川がNO1ですが・・。いずれにせよ、好調な選手は絶対に使うべきでしょう。

心配なのは本田です。イタリアで実力はある程度認められているものの、まだ味方の全幅の信頼をもらえていないようです。監督にも。ここは日本代表に戻り、お互いの力を知り尽くした仲間との連携で輝きを取り戻してほしいですね。心配はしていますが、その反面、やはり期待も大きいです!

本田・香川・岡崎の海外組に大久保がうまく連携していけば、相手にとっては嫌だと思います。相手の裏への飛び出しと細かなドリブルで相手のファールも誘いたいですね。そして本田がPKを決める!このパターンは必ず本番であると思います。

サポーターが心配なのは、やはりディフェンスでしょう。もちろん相手が強いので、なかなか0点で守り切ることは難しい。でも0点で抑えれば負けはありません。なんとか川島の守備も加えて、0点で守ってFWの得点に期待したいです。

代表は27日に埼玉スタジアムでキプロス戦。その後はアメリカへ行って、3日:コスタリカ戦。7日:ザンビア戦と試合を重ねます。最終調整をしっかりとして、仲間との連携そして信頼を得て、本番で悔いのないように結果を出してほしいです。店長はもちろん全試合をリアルタイムで観ます(日本代表戦は)。準決勝・決勝ももちろん観ますよ。なんか急に興奮してきました~!さぁ、皆さん!日本代表を応援しましょう。

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤゲヤさんの〓片手に応援します (piichan)
2014-05-14 06:47:02
日本代表メンバー発表は、何日も前から、ドキドキワクワクでした。いつも、店長様の試合前や試合後のとてもわかりやすい、解説を楽しみに致しております            イナゲヤさんで、ワインを購入し、飲みながら、全力で応援します……
返信する
祝杯をあげたいですね (店長)
2014-05-17 08:32:52
今回のワールドカップ日本戦は、日本時間で10時、7時、5時と午前中なんですよね。飲みながら見れるのは初戦(日曜日:10時)だけですが、ワイン飲みながら、ぜひ応援しましょう。初戦が大事です!
返信する

コメントを投稿