ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

3000円超えるのに売れる微発泡(ペティナン)「シルヴァン・マルティネズ」

2013-02-01 09:32:57 | ワイン
おはようございます!店長の田口好明です。
◆3000円超えるのに売れる微発泡(ペティナン)「シルヴァン・マルティネズ」

格安のシャンパーニュであれば3000円しないで買えますね。今日のブログでは3000円以上するのに、コンスタントに売れる微発泡(ペティアン)です。時々、ご紹介していますが、やはり実際に売れている状況からタイムリーにお伝えしたほうがいいかと思います。

寒いから泡ものは・・・という方もいらっしゃいますが、お部屋が暖かくなると乾燥もします。そこで喉を潤してくれるのが、白ワインであったり、泡ものであったりです。


▼シルヴァン・マルティネズ ガズィイ[2010] ¥3100▼


●シュナン・ブラン

■コトー・デュ・レイヨン地区にある畑で、樹齢は7年と20年。
 粘土質に砂利が混ざる土壌。

■木製の垂直式圧搾機から得られる果汁は、濁りが少ない上、
 手作業で圧力を控えるため、一層きれいになる。古い木樽
 にて約1年かけて発酵と熟成をさせた後、ガスを残すように
 ゆっくりとビン詰めして、若干発泡性を残しました。

 熟成中は、細かな澱と一緒の「シュール・リー」状態にして
 複雑味を引きだす。SO2は一切無し。清澄・ろ過をせずに
 ビン詰め。

■「Gazouillis」とは「(幼児の)片言、さえずり」という意味を持つ。
  生まれたてのワインが、話し始めた、成長した嬉しさが込めら
  れている。

◆昨年の2月の試飲会で最初に試飲したので衝撃があります。微発泡
 ということでとっても爽やか。且つミネラル感がタップリで旨い
 っ!シュナン・ブランの泡もなかなかないので新鮮味を感じ、
 美味しく楽しめました~!おすすめです!


ブログで色々とご紹介する理由としては・・”売りたいから””売れてるから””美味しいのを見つけたから”などからです。今回のペティアンは正に「美味しいのを見つけたので飲んでほしい!売りたい!広めたい!・・そして売れてるから!」です。

なかなか微発泡に3000円以上は?と躊躇される方は多いかと思いますが、飲んでいただければその売れてる理由もおわかりになるはずと思っています。ぜひ一度飲んでみてくださいね。仲間とお金を出し合って、他の泡ものと飲み比べしてみましょう^^

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550


最新の画像もっと見る

コメントを投稿