ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

雪のバレンタイン・ディ!夜はこのクレマンで・・

2014-02-14 07:37:00 | ワイン
おはようございます。店長の田口好明です。
◆雪のバレンタイン・ディ!夜はこのクレマンで・・

先日、とんでもない雪が東京にも降りました。今日から明日にかけてはどうでしょうか?また心配ですね~!

さて、今日は「バレンタイン・ディ」です。世の中の男子がそわそわする日ですね。店長も若い頃は朝からそわそわしていましたが、今は至って普段通り。ちょっと寂しいです。サプライズで誰かくれないかなぁ?なんて思ってみたりします(笑)

今日は雪も舞って、ホワイト・バレンタイン・ディ。ちょっとロマンティックな夜ですね~!店長は今晩、何を開けて飲もうかなぁ?と思って決めました!コレです!

▼クレマンダルザス・ブリュットナチュール・プルミエール・セレクショネ・パー・マルク・テンペ ¥2230▼


●ピノ・オーセロワ50%、リースリング50% 樹齢30年

■収穫:手摘み 収量:50hl/ha フードルで発酵熟成後、瓶内二次発酵 3年後デゴルジュマン。ドサージュなし。SO2 瓶詰め時に20mg/l

■真珠の輝き、洋梨やリンゴ、アンズなどの白い果実の香りが口の中まで広がり、フレッシュフルーツのような爽やかな酸味が流れ、細かい泡が舌の上を転がる一本。ラベルには可愛いハートマークがあります。

今月に入ってからは、「カロン・セギュール」がかなり売れました。高いですが、ここぞとばかりグレートなワインを買われるお客様が多かったです。でもリーズナブルに押さえたい方はこのクレマンはいいでしょう。別にバレンタイン・ディのために造られたものではないので、普段から気軽に開けて飲みましょう。テンペの通常のワインほど甘味はありません。結構ドライな仕上げになっていますので、様々な食事に合わせやすいのもいいですね。このクレマンで週末をわいわい過ごしましょう。

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550

最新の画像もっと見る

コメントを投稿