ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

大学の後輩の試合を観に行きましたっ(新関東フットボールリーグ)

2011-11-23 20:15:04 | サッカー・ゴルフ・スキー
こんばんは!店長の田口好明です。
◆今日は大学の後輩のサッカーの試合を観に行きましたっ

本当は今日は次男(高2)の高校サッカー都大会・新人戦の地区予選準決勝のはずでしたが、20日に負けてしまったので、「つまらないなぁ・・」と思いながら、ふと店長が大学時代に所属していた「中央大学サッカー同好会」が気になり、「新関東フットボールリーグ(同好会最高峰リーグ)」のHPにアクセスっ!

◇新関東フットボールリーグ⇒http://www.geocities.jp/sinkantousl/index.html

するとリーグ戦:1部(第5節)を終えて、早稲田稲穂キッカーズが1位、店長の後輩(中央大学サッカー同好会)は5位。今日、東芝府中人口芝グランドで13時30分から試合があるのを知り、店長・・当時の仲間と連絡取って、3人で応援に行きましたっ

グランドに到着すると・・学生がたくさん!(当たり前ですねっ^^;)前の試合「青山学院大学理工サッカー部VS早稲田大学理工サッカー部」がまだ熱戦を繰り広げていましたっ。結果は「青学が2対1」で勝利でした!

▼中央大学サッカー同好会VS早稲田大学稲穂キッカーズの試合(0対0)▼


今の選手はみんなかっこいいですね~!ユニホームもかっこいいし、スパイクなんて本当にカラフル(黄色や緑やブルーなど)。グランドも人工芝で本当に恵まれていますっ。店長の時代は寂しいものでした。それでも相手に勝ちたい気持ちだけは変わらないですね!実は店長・・大学3年生の時に、この「新関東フットボールリーグ(1部)」で優勝。東西対抗戦(新関東覇者VS関西覇者)に(対 同志社大学三つ葉キッカーズ)で勝利っ!「大学同好会日本一」に輝きました!

▼サッカーマガジンに載った店長です!シュートを決めたシーン(1985年)▼

この「サッカーマガジン」と「サッカーダイジェスト」に載ったのが、店長の学生時代の勲章です^^ まぁこんな楽しい時も昔ありましたねっ!今は3分も身体が持ちません!フィールドに入った瞬間からカラータイマーが点灯ですよ(^o^;) 一緒に試合を観に行ったメンバーと・・「大学生に戻りた~~い!」と心の底から思いました。

今はその当時のサッカー仲間と半年に一回、ゴルフをしています。そんな仲間は永遠の友であり、財産ですね~!!今度は来年の5月にゴルフ!それまでは我慢して仕事します。。。

今日は本当にわずかな時間でしたが・・自分が大学生だったあの頃の気分になりました!幸せなひとときでしたっ^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-25 01:14:59
今も昔もステキですね
返信する
なんかとっても・・ (店長)
2011-11-25 09:53:39
どなたかわかりませんが・・ありがとうございます なんかとっても照れちゃいます
返信する

コメントを投稿